PICK UP

【予約レビュー】北陸応援割で新幹線利用新潟旅行を予約

 北陸応援割予約レビュー 予約レビューです。 北陸応援割の予約を開始しました。 先週から宿泊単体の予約を中心にはじまっていたのですが、まずは対象エリアまでの交通手段を確保したかったので、交通セットを安く予約しやすそうなサイトが販売開始になるのを待ってました。 12日はJTBとAN...

【台北】リージェント台北(Regent Taipei)宿泊記(楽天トラベルのツアーで利用)

リージェント台北宿泊記


2017年12月の台北旅行で『リージェント台北』に宿泊しました。

台北市内に位置する5つ星ホテルで、旅行サイトのスコアやレビューでも高評価になっています。

Booking.com では『8.7』というハイスコアでした。(10点満点中)


楽天トラベルのツアーで予約

今回のリージェント台北の宿泊は、このブログでも紹介した11月の楽天トラベルのダイナマイトセールで登場した目玉商品の台北ツアーを予約しました。



キャセイパシフィック航空での台北往復航空券+リージェント台北2連泊という豪華な内容で、一人あたり19,800円という格安ツアーでした。

諸税込の総額でも2.5万円程でした。

クーポンも利用できたので、実際には総額2万円強/人で済みました。

これだけの内容で、この価格は素晴らしいです。

キャセイパシフィック航空での台北往復航空券だけでも2万円では済まないですし、リージェント台北2連泊だけでも同じです。

個人で予約した場合には、総額5万円は越えるような内容だったと思うので、今回の台北ツアーも破格だったと思います。

2017年の海外旅行は、半分以上は楽天トラベルを利用した気がします笑

2018年も楽天トラベルのセールで良い商品が出てきたら、積極的に利用していきたいです。

アクセス



リージェント台北は、中山区にあるホテルです。

台北市の中心で便利なところにあります。

MRTの中山駅から徒歩5分程です。

台北駅も徒歩圏内です。(10分ちょっと)

自分は空港までの移動はバスを利用したましたが、桃園空港へもMRTが開通したので、台北駅が使えるのは便利だと思います。

《準備中》桃園空港からバスで台北市内へ


リージェント台北から徒歩5分程のところに、三越もあります。

三越の中には『鼎泰豊』という観光客に人気の小籠包のお店も入っています。

他にもホテルの周りには飲食店がたくさんあって便利でした。

部屋

部屋は18階の部屋を用意してくれていました。

チェックイン時にアップグレードしてくれました。

日本人スタッフの方が担当してくれて、全て日本語で説明してもらえました。

ホテルの中はほぼ日本語でいけるので、日本人にはありがたいです。

チェックイン時にはウェルカムドリンクも頂きました。

美味しかったです。


ベッド2台の他にソファやテーブルもある広い部屋でした。

部屋からの眺めも良かったです。


ウェルカムスイーツもありました。

久々の高級ホテル宿泊なので、ひとつひとつのおもてなしが嬉しかったです。


水も常に補充しておいてくれました。

水分補給多めの自分としては嬉しいサービスです。

バス、トイレ


バスルームも広くてキレイでした。


トイレはありがたいことに『ウォシュレット付き』です。

海外にいる時に、日本に帰りたくなる瞬間のひとつがトイレです。

冷たい便座に座った瞬間、『あーウォシュレット使いたい。日本帰りたい。』と思うことがしばしばあります。

海外では、まだウォシュレット付きのトイレがあるところは少ないですが、日本人の利用者が多いアジアの都市の高級ホテルでは、ウォシュレット付きのところが増えてきている印象です。

リージェント台北では、言語の対応だけでなく、トイレも日本仕様でありがたかったです。


アメニティ類も充実していました。

シャンプー、コンディショナー等はもちろん揃っていましたし、歯ブラシやシェイバー等もありました。

何も持たないで来ても大丈夫そうでした。


自分はシャワー派なので使いませんでしたが、浴槽もありました。

ラウンジ

今回の宿泊プランには、ラウンジ利用も含まれていました。

5階にあるラウンジが利用可能ということだったので、滞在中は使い倒しました。


昼間は結構空いていてゆったり使うことができました。

夜は若干込み気味でした。


日本語のガイドブック等も用意されているので、ここでミーティングして予定を立てることができます。


ラウンジには軽食も用意されています。

スイーツ系が多めで、朝はパンなどもありました。


チーズやフルーツもあります。

飲み物は、自分はミネラルウォーターを貰いましたが、ソフトドリンクやアルコール類もありました。


チートデイ(3日間だからデイではない)だからと自分に言い聞かせて、パンやスイーツをたくさん食べました。

できればジムでトレーニングした後とかのほうが良いと思います。

ジム

ラウンジでスイーツ系を食べる前に、運動をしたほうが良いのでジムの利用がおすすめです。

リージェント台北のジムは地下3階です。

部屋からのエレベーターではアクセスできないようで、自分は一旦ロビー階に行ってから階段で降りていきました。(他の人は別のエレベーターで移動してたみたいです)

受付で部屋番号を伝えてジムを利用しました。

充実度は『そこそこ』といったところです。


スミスマシンが1台ありました。

かなり空いていたので、レスト長めで独り占めしてても大丈夫でした。


ダンベルは20キロまででした。

ホテルのジムとしては標準的かと思います。

でもメニューを工夫すれば20キロでもしっかり追い込めます。

マシンの充実度はそこまででしたが、空いていて利用しやすかったです。

カーディオ系のマシンもありましたが、近くに公園があったので、普通に外走ったほうが気持ちよさそうかなと思います。

プール

ジムだけでなく、プールも利用しました。

リージェント台北のプールは屋上にあります。

エレベーターで20階に行って階段で屋上へ行きます。

12月だから入れるかわかりませんでしたが、一応水着も持ってきてました。(実際泳ぐ気満々でした)

出発前に台北の気温をチェックすると最高気温が20度前後でした。

インスタとかで台北の写真漁ってみると、コート着てる人も結構いたので厳しいかなとも思いました。


寒かったら退散しようと思いながらプールに行ってみたところ、全然暖かかったです。

幸運なことに、自分が滞在している時は、最高気温が24度まであがりました。

夜は薄めの上着がいるぐらいで、昼間は全然半袖でいけるぐらいの気温になってくれました。

気持ちよく泳ぐことができました。

12月なのに外で泳げて良かったです。


屋上からは眺めも良かったです。

泳がないで、プールサイドで寛いでても良いと思います。

料金

リージェント台北は5つ星ホテルということで、宿泊料金も高めでした。

普通に予約すると1泊『2万円台中盤~3万円台』はするみたいです。(日程によって変動あり)


そう考えると、やっぱり楽天トラベルのツアー代金はやばいなと改めて思いました。

リージェント台北2泊+キャセイパシフィック航空での台北往復で『総額2万円台前半/人』はお得過ぎます。


《過去記事》キャセイパシフィック航空&リージェント台北が2万円台/人


楽天トラベルのセールでは、台北ツアーが目玉商品になっていることが多いので、リージェント台北泊まりたい場合は、セール商品狙ってみるのがおすすめです。

《準備中》キャセイパシフィック航空搭乗記

ホスピタリティ精神に溢れた高級ホテルでした

リージェント台北での宿泊はとても快適でした。

日本人スタッフが常に対応してくれて、ホテルの中で困ることは全く無かったです。

皆さん親切でした。

部屋や施設も全てキレイで快適です。


12月なので、大きなクリスマスツリーもありました。

クリスマスムードを高めてくれて良かったです。

高級ホテル宿泊が久々というのもありましたが、とても快適に過ごすことができました。

機会があれば、またリージェント台北宿泊したいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿