PICK UP

【クーポン】JTB JR利用ツアー2,000円offクーポン #ad

 JTB JR利用ツアー2,000円offクーポン クーポン情報です。 JTB で関東(一部エリア除く)&新潟・山梨・静岡で使えるツアークーポンが配布されてます。 JR利用ツアーに使える2,000円offクーポンです。 出発対象期間は7月11日まで。 利用人数条件なし、利...

【旅行記】ケーキを受け取りに恵比寿へ #ad

 ケーキを受け取りに恵比寿へ


旅行記です。(遠出ではないのですが)

旅行予約がなさすぎるので、オズモールで都内のケーキ屋さんのお持ち帰り商品の予約するという旅行より安価に楽しめる趣味の新規開拓を開始してます。

今まであまり価格の把握してなかったのですが、調べてみるとラグジュアリーホテルでもペストリーショップの利用なら1,000円前後で楽しめることが判明したので、持ち帰りの商品の受取ついでにホテル周辺散策するのもおもしろいかなと。


今回予約したのはホテルではなく恵比寿ガーデンプレイス内のケーキ屋さんです。

他にも用事があったので、それらを終えた後に恵比寿へ向かうために、都区内パスでJR縛りで移動することにしました。

最近は地下鉄もインバウンドで混んでるので、都バスを利用したり、他にも色々移動手段や経路も試して比較的快適なものを探し中です。


街中は都知事選ムードが高まってました。(都民じゃないので他人事ではありますが)

余所者なので、プロジェクションマッピングも普通に楽しんでますが、都民だったらどんな感情を抱くのだろうかと思ったりも。


日比谷公園。

この日はJR縛りなので新橋から歩きましたが、やはり都心移動はメトロ乗り放題のほうが使い勝手がいいなという感じもしました。

関東地方はまだ梅雨前ですが、既に暑いので屋外徒歩時間はなるべく減らしたいです。


新宿。


航空機と電車を眺める会。


恵比寿。

退勤時間帯の新宿脱出はどの路線が空いてていいのかなと考えたのですが、新木場行きのりんかい線直通の埼京線が空いててよかったです。(埼玉方面や神奈川方面直通はもっと混んでると思いますが)

山手線も都心側は空いてるのですが、副都心側は時間帯によっては混雑具合が酷いケースもあるので、混雑時のオルタナティブを把握しておくと快適に移動できていいなと。


受取予定のYellow Cakes。


ケーキ受取の前に観光。

TOP of YEBISUという展望スペースです。

恵比寿周辺寄ったら収鋲しようと前々から予定はしてましたが、なかなか恵比寿来る機会なかったので、今回ようやく立ち寄り。

恵比寿ガーデンプレイスは駅から地味に離れてる(恵比寿と目黒との間ぐらいといっても過言ではない)のでメトロ券使ってる時でも気軽に立ち寄ったりはしないがちです。


直通エレベーター。

レストランフロアの一部が無料の展望スペースとなってます。

エレベーター内からの景色も優れてます。


東京タワー側。


渋谷、新宿方面。


日の入りの時間帯だったのでそれなりに人はいましたが、都内の他の展望施設と比べると空いてて快適でした。


夜景も綺麗でした。


室内の照明も暗めなので光の反射もあまりなくてスマホでも撮影しやすかったです。


予想以上の満足度でした。

また近くに来たら訪れたい展望スペースになりました。


ケーキ受取です。

BRICK END。


オズモールで予約した旨を伝えるとすぐにケーキ用意してもらえました。

予めセットのメニューが決まってると楽です。(選んでいいと言われるとケーキ詳しくないので何にしていいかわからない)

持ち歩き時間2時間ぐらいと言うと保冷剤多めにいれてくれました。


無事受取完了。

オズモールの使い方理解しました。


他の店でケーキ以外の買い物もしたのですが、巨大ターミナル駅周辺の商業施設と比べると、平日の夜はかなり落ち着いた雰囲気で恵比寿いいなとなりました。

ウェスティンとかでも持ち帰りでよさそうなプラン出てたらまた来たいです。


もう一ヵ所途中下車。(ケーキ買ったんだから早く帰れという感じですが)

品川区のキャッシュレスキャンペーン中なので大崎で降りて文教堂へ。(20%還元)

メトロ縛りだと品川のほうは行きづらいので都区内パスを上手く活用できたと思います。


ケーキ2個とシュークリーム。

オズモール使うと500円offクーポンとか1,000円offクーポンでお安く買えることがわかったので、今後も都内おでかけのついでにお持ち帰り商品受取していきたいと思います。

目黒のほうだと雅叙園とかもよさそうだったので、またクーポン配布あったら狙ってみたいです。


0 件のコメント :

コメントを投稿