PICK UP

【クーポン】JTB 国内旅行 最大10,000円offクーポン #ad

 JTB 国内宿泊 最大10,000円offクーポン クーポン情報です。 JTB から3月中の国内旅行に使えるクーポンが配布されてます。 最大10,000円offクーポンです。 宿泊、ツアーのどちらでも利用可能なクーポンになってます。 人数によってクーポンの額が異なります。 利用...

【旅行記】東海汽船 東京湾夜景クルーズ 横浜⇒東京

 東海汽船 東京湾夜景クルーズ


旅行記です。

東海汽船の東京湾夜景クルーズに乗船しました。


2024年3月31日までの土日に実施されてる夜景クルーズです。

横浜⇒東京 大人1,000円 子ども500円で乗船できます。

横浜に行く用事があったのでせっかくなので乗ってみました。(前々から乗ってみようとは思ってたけど機会がなかった)


大さん橋から出港します。


予約してなかったですが、当日窓口でも購入可能でした。

18時10分東京(竹芝)行きです。


2等フリー。


さるびあ丸。


乗船する人こんなにいるのかと驚くぐらいの人数が乗船していきました。

A380でもこんなに乗れないなと考えると船の大量輸送の能力はすごいなと。


現在スパイファミリーとのコラボ開催中です。


船内も賑やかです。


おでけけ。

船内でコラボグッズの販売もあります。


大さん橋から出港。

18時ぎりぎりぐらいに到着したのですが、それでも乗船できてしまう船のスムーズさはいいなと思いました。(本来はもっと余裕を持って行くべき)


みなとみらいの夜景を見ながら海へ。

この日の用事はかながわpayの残高を使い切るというものだったのですが、そのタスクを忘れて、買い物せずに横浜を出てしまったことにこの時気づきました。


仕方ないので夜景クルーズに集中。

ベイブリッジの下を通ります。

みなとみらいから羽田にバスで行く時は想像以上にスムーズでよかったなと思い出したりしてました。(羽田前後泊する場合は都内のアクセス悪い場所泊まるよりみなとみらいのほうがおすすめ)


羽田に着陸する航空機も次から次へと降りてきます。

普段は機内から海ほたるや船舶を見ることが多いですが、今回は逆の視点で海から航空機を眺めることができて楽しかったです。

羽田空港見学クルーズといってもいいぐらい羽田の周りをぐるっと周っていきます。


工場夜景も人気。


お台場。

2~3年前はGoTo等を利用してヒルトンもニッコーも安かったので何度か泊まりました。


レインボーブリッジ。

虹ヶ咲学園通ってた時期はレインボーブリッジ歩いて渡ったりしてたなとここでも懐古。

最近お台場行ってないのでまた行きたいです。


1時間30分程で竹芝到着。


船での移動はこれまであまり経験してなかったので、横浜出港して夜景クルーズを終えたら東京にいるというのが不思議な感じでした。

これまでは出発地と到着地が同じ船に乗ることが多くて、船を移動手段として考えてませんでしたが、今後は船での移動も考えてみようかなと思える体験になりました。


竹芝周辺もホテルが安い時にインターコンチネンタルやメズムに泊まりに来たのが懐かしいです。


浜松町からのペデストリアンデッキも便利で好きです。


浜松町駅周辺も再開発で変化してるので、羽田からの帰りや竹芝からの帰りにも確認しやすいので、今後も追っていきたいと思います。


竹芝発の船舶利用した旅行も楽しそうなので調べていきたいです。


土日に横浜‐東京の移動する場合は東海汽船の夜景クルーズ楽しかったのでおすすめです。

1,000円で乗れるので普通に移動手段として利用するついでに夜景や船の体験もできていいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿