ユナイテッド航空のマイルでANA国内線特典航空券
この時に、予約したのは関西空港への片道だけだったので、帰りの交通手段を考えていました。
色々検討してみましたが、マイルを使った特典航空券を利用することにしました。
片道5,000マイルでANAの特典航空券
現在、スターアライアンスのマイルはANAを中心に貯めているのですが、ユナイテッド航空のマイルも少し残っていたので、今回使うことにしました。
米系の航空会社のマイレージプログラムは、ユナイテッドもデルタもアメリカンもここ最近改悪続きでした。
特典に必要なマイル数が増えたり、金額に応じた加算になったりと利用しづらくなってきています。
ただ、その中でも数少ない改善ポイントもありました。
それはユナイテッド航空のマイルを利用した『ANA国内線の特典航空券』です。
片道5,000マイルでANAの国内線に乗ることができます。
条件としては、飛行距離が『800マイル以内』というものがありますが、羽田中心に考えると沖縄以外はほとんど800マイル以内で収まるので、大体どこでも5,000マイルで行けることになります。
関西発沖縄経由羽田着プランも
大阪(関西も伊丹も)から羽田への特典を検索すると色々な選択肢が出てきます。
普通に直行便で帰ることもできるのですが、同じマイル数(5,000マイル)で経由便も選択することができます。
一番惹かれたのは『
沖縄経由プラン』です。
関空を15時に出発、17時に那覇に到着、那覇で1泊して、次の日の11時那覇発で東京に帰るというプランです。
たった5,000マイルで大阪-沖縄-東京と飛べるという魅力的なプランです。
ただ沖縄は行ったばかりだったので、今回は違うところを経由することにしました。
弾丸北海道旅行にしました
朝早いからどうしようかなと思いましたが、頑張って起きて『
弾丸北海道旅行』をすることにしました。
8時に関空発、10時に新千歳着です。(自分的にはだいぶ早起きプランです)
昼間は観光して夕方空港に戻って、夜東京に帰るプランです。
宿泊も必要ないですし、なかなか良いプランかなと思いました。
5,000マイルで『
関空-新千歳-羽田』です。
沖縄も魅力でしたけど、北海道経由プランもお得感強めです。
出発日から21日以内だと手数料がかかる(しかも高額)
5,000マイルでANA国内線の特典航空券が取れるという最高なユナイテッド航空のマイレージプログラムですが、ひとつ注意点があります。
それは『21日以内の発券は手数料がかかる』ということです。
余裕をもって21日以上前に予約すれば、5,000マイルのみで予約可能ですが、21日以内だと高額な手数料があります。
試しに近い日程で調べてみましたが、『8,219円』の手数料がありました。
8,000円払えば、LCCのセールで東京-大阪2往復以上できるので、個人的にはこの手数料は絶対に避けたいです。
ユナイテッド航空のマイルでANA国内線の特典航空券を取る場合は余裕を持って予約を入れると良いと思います。
ブッキングクラス次第ではユナイテッド航空のマイルに
スターアライアンスはANA中心に貯めていますが、ユナイテッド航空の特典も魅力があります。
航空券のブッキングクラス次第で、それぞれ加算率が変わってくるので、それをチェックして使い分けていきたいです。
修行とかするのであれば、ANAに統一したほうが良いと思いますが、今のところその予定はないので、色々なプログラムを使い分けていきたいです。
なるべく縛られずに、色々な選択肢を持っていこうと思います。
とにかくユナイテッド航空のANA国内線の特典航空券片道5,000マイルはお得なのでおすすめです。
0 件のコメント :
コメントを投稿