PICK UP

【北陸応援割】新潟クーポンは残りが潤沢なのでおすすめ #ad

 新潟の北陸応援割 北陸応援割情報です。 北陸応援割も残り2週間になりました。(今後延長の発表もあるかもしれないですが、とりあえず現時点では大型連休前まで) クーポンが序盤で枯れているところも多いのですが、新潟に関しては追加のクーポン配布もあって、その後は安定的に使える状態が続い...

【岡山】スマイルホテル岡山宿泊記

 スマイルホテル岡山宿泊記


宿泊記です。

スマイルホテル岡山に泊まりました。

藤沢や徳島でもスマイルホテルに泊まったことがあるのですが、他の同じような設備を備えたビジホと比べて低価格になってることが多く、割安感のあるホテルという印象です。

今回はじゃらんパックで航空券とセットで予約しました。

JAL羽田‐岡山往復航空券+スマイルホテル岡山2連泊です。

クーポンと全国旅行支援併用で総額2.2万円。(地域クーポン4,000円付)

フライトの前日予約でこの価格で取れたのはよかったと思います。



岡山駅から徒歩10分程です。

岡山駅周辺も便利だと思いますが、スマイルホテル岡山周辺も商業施設は豊富で普通に便利ですし、岡山市内の観光施設を巡るならむしろこちらのほうがいいような気もします。(駅と岡山後楽園や岡山城の間ぐらいにある)


2階がフロントになります。


全国旅行支援もワクチン接種証明の提示がなくなったので、少しだけチェックイン作業が短くなりました。


2021年開業なのでまだ新築感があります。


館内にコインランドリーも。


ツインルーム19㎡。(クーポン利用の価格調整でツインにして総額3万円以上にした)



好きなほうで寝れます。

新しいホテルなので枕元の電源等もちゃんとありました。


作業できるスペースも広々してます。


作業デスク以外にも椅子と丸テーブル。


バスルーム。

新しいホテルなので水回りもきれいです。


アメニティ類はフロント階で必要なものをもらうスタイルです。

清掃不要プランでの連泊だったので、タオル類はドアノブに掛けておいてくれました。

快適な客室でした。


全国旅行支援利用だったので地域クーポンの付与もありました。


岡山は飲食店が中心という感じです。


店舗によっては紙のまま使えるようでしたが、電子のほうが使えるところが多いはずなので電子クーポンのほうがおすすめです。


天満屋のデパ地下は使える店が豊富でした。

19時半閉店なので、18時台に訪れると高そうなお弁当やお惣菜も半額になっていて、その支払いも地域クーポンでいけてしまって優勝してました。


天満屋のある商店街も便利でしたし、そこまで行かなくてもホテル周辺にコンビニやスーパーもあります。

建物自体も新しくてきれいな普通のビジホでしたし、周辺の環境も優れてるので、岡山市内観光の拠点におすすめです。(他のエリアに移動する場合は駅近ホテルとも要比較)

スマイルホテルは10時チェックアウトのところも多かったと思うのですが、岡山は11時チェックアウトというところもよかったと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿