PICK UP

【北陸応援割】新潟クーポンは残りが潤沢なのでおすすめ #ad

 新潟の北陸応援割 北陸応援割情報です。 北陸応援割も残り2週間になりました。(今後延長の発表もあるかもしれないですが、とりあえず現時点では大型連休前まで) クーポンが序盤で枯れているところも多いのですが、新潟に関しては追加のクーポン配布もあって、その後は安定的に使える状態が続い...

【奈良】ダイワロイネットホテル奈良宿泊記

 ダイワロイネットホテル奈良宿泊記


宿泊記です。

ダイワロイネットホテル奈良に泊まりました。

予約はじゃらんです。

ステージクーポンと全国旅行支援併用しました。

1泊4,000円台(地域クーポン2,000円付き)という好条件で予約完了しました。

他の旅行支援終了した都道府県の旅行の宿泊費用と比べると余計にお得感があります。


JR奈良駅西口から徒歩2~3分の好立地です。


東口と比べると西口の方はやや落ち着いた印象でした。


2020年開業の新しいホテルです。


ダイワロイネットホテルは安定感があるので、どこの施設泊まってもそれなりに満足できることが多いですが、新しい施設だと余計に期待が高まります。


廊下歩いててもすでによさそうな感じがしました。


スタンダードツイン。

16.41㎡。



壁のデザインも奈良っぽさが出てます。(鹿と万葉集)

あをによし、奈良の都は、咲く花の、にほうがごとく、今盛りなり。(青丹も美しい奈良の都は、咲きさかる花のかがやくように、今盛りである)


作業スペースもしっかりあります。


館内着。

これとスリッパで大浴場へ行ってOKです。(せんとくんのポジションを虎視眈々と狙ってるしかまろくんが解説)


ペットボトルの水も用意されてました。


大浴場もありますが、部屋のバスルームもきれいで快適でした。


アメニティ類も用意されてるタイプです。


テレビのホテル案内には体験の申し込み等もあって、普通のビジホよりワンランク上な感じがありました。


2階に温泉もあります。

最近はダイワロイネットも大浴場付きの施設が増えてると思います。


部屋のテレビで混雑状況の確認ができます。


タオル類は脱衣所に潤沢な量が準備されてるので部屋からはルームキーだけ持って行けばOKです。

バスタオルもフェイスタオルも大量に用意されてますし、浴室から出てすぐのところにタオル置き場が配置されてるので、自分のロッカーにたどり着くまでに脱衣所濡らさないようにしなきゃとか考えなくてもよくて快適でした。

部屋から大浴場まではスリッパで移動可能ですし、新しいスリッパも脱衣所に用意されてるので、自分の履いてきたのが紛失した場合にも安心です。

大浴場内の壁とかも奈良っぽさがあってよかったです。


湯上りアイスサービスも。

大浴場付きホテルの付帯サービス競争が激化しててありがたいです。

同じビジネスホテルでも、サービス充実させて差別化図るところと、とにかくコスト削減を目指す(環境に配慮とかを隠れ蓑に)ところと二極化してる印象があります。

それぞれ使い分けて、サービス充実してるところが比較的安価になってるところで予約を入れるとコスパが優れてると感じられそうです。

今回のダイワロイネットホテル奈良はコスパ抜群でした。

JR奈良駅から徒歩ですぐなので、周辺施設も充実してますし、移動も便利です。


地域クーポンを使ってバス1日券を買って観光しました。

ホテル施設自体も安定のダイワロイネットホテルでしたし、立地も優れていて、快適な滞在でした。

ダイワロイネットホテル奈良おすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿