PICK UP

【クーポン】JTB 国内旅行 最大10,000円offクーポン #ad

 JTB 国内宿泊 最大10,000円offクーポン クーポン情報です。 JTB から3月中の国内旅行に使えるクーポンが配布されてます。 最大10,000円offクーポンです。 宿泊、ツアーのどちらでも利用可能なクーポンになってます。 人数によってクーポンの額が異なります。 利用...

【ソウル】ホテルグレイスリーソウル宿泊記

 ホテルグレイスリーソウル宿泊記


宿泊記です。

ホテルグレイスリーソウルに泊まりました。

予約は楽天トラベルです。

楽天トラベルスーパーセールで予約したソウルツアーのホテルが『ホテルグレイスリーソウル』でした。


アシアナ航空でのソウル往復とホテルグレイスリーソウル2連泊がかなり安かったです。


最寄り駅は支庁駅です。

市庁駅から徒歩3分程。

ソウル駅も徒歩圏内です。(10分程)

A’REXでソウル駅にアクセスしたら地下鉄に乗り換えずにそのまま徒歩でもいい距離です。(A’REXの乗り場はソウル駅の逆サイドなので15分ぐらい見たほうがいいかもしれない)


日系の藤田観光のホテルなので日本語対応も完璧です。

ソウルは街中にも日本語が多いですが、ホテル内はそれ以上に多く、普通に日本のホテルに泊まってる感覚でした。


11階がフロントになります。

チェックイン手続きも日本語で大丈夫でした。

全国旅行支援の手続きがあった日本のホテルよりも手続きは早く、すぐに終了してルームキーがもらえました。

日本で使ってる藤田観光の会員証(モバイルのQRコード)の提示もいけました。


会員証見せたからかわかりませんが部屋もアップグレードして頂けました。

客室はフロント階より上にあります。

17階より上がスーペリアルームになるようです。(スタンダードダブルからスタンダードダブルにアップグレード)


2018年開業とまだ新しいホテルできれいでした。


スタンダードダブル。


日本のホテルと同様にスリッパの用意がありました。(持参してなかったので少し心配してた)


22㎡。



ベッド以外のスペースも充実していて寛げる空間になってます。


一応変換アダプタ持参しましたが、電源類も問題なかったです。

USBもあるのでスマホ充電だけならケーブルだけでも十分かもしれないです。


ホテル案内も日本語で読めます。


日本のテレビ番組も映るようでした。


お茶類。


冷蔵庫にはペットボトルの水も。


水まわりが三点独立式だったのは素晴らしかったです。

このレイアウトは新しいホテルに多い。


トイレとバスルームも別々になってます。


トイレ。

日本と同じようなシステムです。(今回の旅行中は特になかったけど韓国の街中のトイレだと紙を捨てるところが別になってるところもあるので困惑する)


バスルームは洗い場も広々としてて快適でした。


アメニティ類。

入浴剤もありました。

ひとつ注意すべきなのは、歯ブラシやシェイバーの用意がないことです。

日本のビジネスホテルだと9割以上は用意してあると思いますが、ここは日本スタイルではないようでした。


フロントで購入可能です。

歯ブラシ、シェイバー各1,000ウォン。


WOWPASSで支払い。

予定外の出費になりました。

海外のホテルに宿泊する時は自身のものを持参したほうが無難です。(スリッパとかもないことがあるのでそれも)

有料のアメニティがある以外は日本のビジネスホテルと同じで快適でした。


部屋からの眺望も優れてました。


南大門市場や明洞などの観光名所も徒歩圏内の好立地でした。


安心感のある日系ホテルでした。

ホテルグレイスリーソウルおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿