PICK UP

【Kindle】地球の歩き方シリーズがKindle Unlimited対象に

地球の歩き方シリーズがKindle Unlimited対象に 電子書籍情報です。 地球の歩き方シリーズが Kindle Unlimited の対象になってます。 対象期間は4月1日~5月31日までです。 地球の歩き方はKindle版でも単体での購入だと...

【旅行グッズ】折りたたみボストンバッグで荷物増に対応

折りたたみ式ボストンバッグが便利


おすすめの旅行グッズを紹介しようと思います。

最近購入して使えると思ったのが、『折りたたみ式のボストンバッグ』です。

畳んである時は『本1冊分』ぐらいのサイズです。


これを広げると『ボストンバッグ』になります。

自分の折りたたみバッグは広げると『約30リットル』の容量のボストンバッグになります。

バックパックにプラスして使う


自分は、基本的にはバックパックだけで旅行したいですが、お土産などの購入で予想以上に荷物が増えることがあります。

自分が使っているバックパックは『NIXON』の『Waterlock2』です。


このバックパックの容量も約30リットルです。

2泊ぐらいの旅行ならバックパックのみで余裕なことが多いですが、3泊以上の旅行や荷物が多くなった場合は折りたたみバッグがあると便利です。

バックパックと折りたたみバッグがあれば、最大60リットルまで対応することができます。

預け荷物用のバッグとしても

飛行機に乗る時に機内への荷物を減らしたいという場合にも、2つ目のバッグがあると便利です。

使わない道具や服などを『折りたたみ式ボストンバッグ』に詰めて、預け荷物にしてしまうことができます。

コンタクトレンズの保存液などの液体類なども没収される可能性のあるサイズの場合は、予備のバッグで預けることも可能です。

選ぶ基準は特になし

折りたたみバッグを選ぶ基準は特にないんじゃないかと個人的には思っています。

折りたたんだ時の小ささや広げた時の容量で気に入ったものを選ぶのが良さそうです。

折りたたみ式のボストンバッグは種類が豊富です。


1,000円前後で買えるものも多いので、とりあえず1個買ってみてバッグパックに入れておけば便利かと思います。


壊れたり、不便な部分が出てきたら、それを踏まえて自分にあったものを購入すると良さそうです。

普段の買い物のエコバッグとしても使うことも可能です。(個人的にはバックパックをエコバッグとしても使うのがおすすめです)

とりあえず口コミやレビューを読んで、すぐに破れるとか書いてなければ良いと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿