PICK UP

【Kindle】地球の歩き方シリーズがKindle Unlimited対象に

地球の歩き方シリーズがKindle Unlimited対象に 電子書籍情報です。 地球の歩き方シリーズが Kindle Unlimited の対象になってます。 対象期間は4月1日~5月31日までです。 地球の歩き方はKindle版でも単体での購入だと...

【グアム】ベイビューホテルグアム(The Bayview Hotel Guam)宿泊記

ベイビューホテルグアム(The Bayview Hotel Guam)


2013年2月のグアム旅行記です。

JTBの新春初売りセールを利用して、格安グアムツアーに行きました。

その時に利用したホテルが、『ベイビューホテルグアム』でした。

JTBのホテルランクではエコノミークラスという分類だったので、行く前は少し不安でした。

この記事では、ベイビューホテルの宿泊記を書いていきます。


外観


夜撮った写真なのでわかりにくいかもしれませんが、ベイビューホテルグアムの外観にはオレンジや赤などカラフルな色が使われています。

すごく目立つのでホテルが見つけられないということはないと思います。

部屋


エコノミークラスということで心配していたベイビューホテルでしたが、実際に部屋に入ってみると全然普通のホテルでした。


クイーンサイズベッド2台の部屋で、十分な広さもありました。

友達と2人で宿泊しましたが、かなり余裕のある部屋でした。

高級感とかを期待するのであれば、もっとランクが高いホテルに泊まっても良いと思いますが、ホテルは寝るだけで十分というタイプの人にとってはベイビューホテルは普通に快適なホテルです。

Wifi

無料のWifiもありました。

部屋でも利用できました。

スピードはかなり遅めでしたけど、今は改善されてる可能性もあります。

部屋からの景色


ベイビューホテルの部屋からの景色が良かったです。

ホテルからビーチ方向を撮ったものです。

タモン湾も見ることができます。



ビーチまでは徒歩5分~10分程とアクセスも悪くないです。



アクセス



ベイビューホテルは『タモン地区』にあります。

タモン地区は、グアムの中心地です。

ホテル、レストラン、ショッピングモールがたくさんあるので、観光には適した地区です。

ベイビューホテル出て、坂を下るとすぐにタモンの中心地になります。

TGIフライデーズ、ハードロックカフェ


近くにレストランがたくさんあります。

TGIフライデーズ』や『ハードロックカフェ』などの有名チェーン店も徒歩圏内です。


食に関しては、ホテルから徒歩数分の所になんでもあるので全く困りませんでした。

野菜不足には注意です。

料金

エクスペディアで調べてみると、ベイビューホテルグアムは1泊130ドル程でした。(今のレートだと15,000円ぐらい)

エコノミークラスホテルといっても、グアムは宿泊費が高めなのでベイビューホテルグアムもそこそこします。

個人旅行であれば、じゃらん海外ホテルのクーポンなどを利用すると良いと思います。


でもグアムやハワイなどのビーチリゾートへの旅行だと、旅行代金総額だとJTBなどのパッケージツアーのほうが安いことが多いです。

航空券もそこまで安いのが出にくいので、ホテル代と合わせるとけっこう高額になりやすいです。

JTBのセールなどを狙うと良さそうです。

ちなみに自分が買ったグアムツアーは新春フェアで5日間28,000円でした笑

燃油サーチャージが高額だった時だったので、かなりお得なツアーだったと思います。

ベイビューホテルグアム感想

全体的な感想としては、思ったより全然快適ということです。

出発前にレビューや口コミを読むと、ネガティブなものもあったのですが、それらは期待のしすぎが原因かと思います。

始めからランクが高くないエコノミークラスホテルという認識があれば、十分快適に過ごせるレベルのホテルだと感じました。


中心地へのアクセスも良いですし、ビーチへも徒歩数分です。

外で遊ぶ時間が長い人には、ベイビューホテルグアムはおすすめのホテルです。

0 件のコメント :

コメントを投稿