PICK UP

【クーポン】JAL国内ダイナミックパッケージ20,000円offクーポン(2名以上、40,000円以上で利用可)

JAL国内ダイナミックパッケージ20,000円offクーポン クーポン情報です。 JALダイナミックパッケージ で高額クーポンが配布されました。 『(未来の旅に使える)また旅に出ようクーポン』という20,000円offクーポンが配布されてます。 お客様限定ク...

【千葉】総額900円でアパホテル&リゾート東京ベイ幕張宿泊

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張宿泊


宿泊記です。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張に泊まってきました。

約2ヶ月ぶりの旅行です。(宿泊先までの所要時間約1時間)

遠出はまだできなさそうな雰囲気なので、しばらくは首都圏内で行けるところを探していこうと思います。

4月中も色々な宿泊プラン(テレワーク応援プラン等)が出てたのでホテルステイ検討はしていましたが、そこまでお得な条件がなかったことと、自粛厨に絡まれるのもめんどうだなと思ったのでステイホームしてました。

4月中は病床数も逼迫していましたし、このまま増え続けたら2週間後の東京はニューヨーク説もあったのでできる限りおとなしくしてました。(欧米程の拡大にならなかったことにはひとまず安堵)

爆発的に感染拡大した地域でも経済活動再開しはじめましたし、日本も後追いでその流れになるのかなと思います。


5月に入ってアパホテルが一律2,500円のキャンペーンをはじめました。


このキャンペーンを利用しようかなと検討していましたが、じゃらんでの予約でさらにお得なプランが出てきました。


じゃらんのご当地大特集クーポンで東京千葉で使える一律3,000円offクーポンが出ました。


アパホテル&リゾート東京ベイ幕張も対象です。

宿泊代金自体は公式サイトでの予約が最安ですが、じゃらんでクーポンを利用すると支払金額900円となりました。

数ヶ月前にふっこう割を利用して1泊1,000円で泊まった時は、ここまで安く泊まれることはもうないだろうなと思ってましたが、僅か3ヶ月後に最安値更新しました。

期限切れ間近のPontaポイントも消化したので、宿泊でのポイント加算も考えれば、むしろ収支プラスになるのではという条件です。

予約サイトもこのご時世なかなか思い切ったキャンペーンはしづらそうですが、ひっそりお得な条件を出してこともあるので見つけてあげたいです。

電車移動で街中の雰囲気チェック

電車に乗るのも3月ぶりとなりました(ステイホームガチ勢なので)

昼間の時間帯だったので電車はかなり空いてました。

5月に入って営業再開する店が増えてきて駅ナカの店も少しずつ復活してきてます。

ステイホームとか言ってられるのはそのままの状態が続いても自分は安泰という人だけだと思うので、働くことでお金が入ってくる多くの人にとっては経済活動の再開が必至だと思います。

どのビジネスもコロナ前と同様のスタイルというわけにはいかないと思いますが感染防止対策しながら徐々に復活してもらえればという感じです。

まぁ既に世界中お金ジャブジャブ状態を作ってしまったので今後景気がよくなったところでどうなるかは謎ですが笑(金利上がり始めたら死にませんかね)

とにかく今は歴史の転換点にいると思うので、街の様子や雰囲気を自分の目で見て肌で感じておくのは貴重な経験だと思います(画面上の情報だけだと、マスメディアは高齢者ウケ、ソーシャルメディアはバズ狙いのものに偏りがち)

ホテルまでの所要時間1時間程という短い旅ですが久しぶりだったので移動自体も楽しかったです。

チェックイン

チェックインは通常通りイーストウィングで行いました。

通常の手続き以外に2週間以内の海外渡航の有無を聞かれました。

去年の11月のイタリア旅行以来出国できてないので『ないです!(キレ気味)』と返答してチェックイン完了となりました。

セントラルタワー24階ツイン


セントラルタワー24階のツインの部屋になりました。


現在セントラルタワーのみの営業となっているということでした。

お部屋おまかせプランを選択しても自動的にセントラルタワーに確定です。

大浴場もセントラルタワーのものは利用可能になってます。


ホテル内のローソンも24時間営業中です。(セントラルタワー2階)


1人でツインルームを広々と使えました。


部屋からの眺めもよかったです。

夜景が綺麗でした。

HOPE


夜はホテルからの眺めも綺麗ですが外観も少し話題になってます。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張では、ホテル高層階の明かりで『HOPE』の文字を作ってます。

面白い取り組みだと思います。

その他のホテルでも空いてる部屋を使って色々やってますし、ソーシャルメディア等で話題になれば宣伝効果もありそうです。

人が入らない状況でもホテル業界が色々努力してるのが伝わってきます。

目立つ建物からのポジティブなメッセージには励まされる人も多いんじゃないかと思います。

大浴場

大浴場は通常通り営業中です。

宿泊客もまばらなので大浴場も普段よりは空いてるように感じました。

ガラガラというわけでもなく、普段よりは少なめだけどそれなりに人は入ってるなという印象を受けました。

格安プランを利用して大浴場付きホテルステイをしてる人も多いのかなと思います。

1泊2,500円キャンペーンを利用して連泊してる人もいそうです。

30連泊しても75,000円ですし。

毎日大浴場入れる、光熱費込、Wifi使い放題、ホテル内にコンビニあり、人との接触かなり少ないというこれらの条件を考えれば普通にありですね。

幕張以外の店舗でも同じことできるのでおすすめです。

今後は近場で使えそうなキャンペーン探し中心の予定

支払金額900円で大浴場付きホテルステイして気分転換できました。

首都圏はまだ緊急事態宣言解かれてないので、しばらくはテレワークプランとかのキャンペーン探しが中心になるかなと思います。

緊急事態宣言解除された地域でも他県への移動は控えるよう(自粛?)と言われてるので、まずは近場で楽しめることを探すことになるのかなという感じです。

飛行機移動自体も問題ないとは思いますが、移動した先の人が受け入れに乗り気じゃない状況で行くのは憚られるので、近いうちの遠出は難しいかなと思います。(そこに住む人の意見も多種多様だとは思いますが)

日々状況も雰囲気も変化してるので、数週間後、数カ月後のことはわかりませんが、とにかくできる範囲で活動していきたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿