PICK UP

【北陸応援割】新潟クーポンは残りが潤沢なのでおすすめ #ad

 新潟の北陸応援割 北陸応援割情報です。 北陸応援割も残り2週間になりました。(今後延長の発表もあるかもしれないですが、とりあえず現時点では大型連休前まで) クーポンが序盤で枯れているところも多いのですが、新潟に関しては追加のクーポン配布もあって、その後は安定的に使える状態が続い...

【予約レビュー】ソウル2泊3日ツアー予約

 ソウル旅行予約レビュー


予約レビューです。

約3年半ぶりに海外旅行の予約をしました。

楽天トラベルスーパーセールでソウルツアーを予約。

コロナ前と比べると海外旅行は高額(燃料代の高騰と円安で航空券自体が高額、日本と比べるとインフレ率の高い国が多いので現地での必要な費用も数年前と比べて全体的に増加傾向っぽい)になってるので、海外はかなりお得な条件のものが出ない限りは行かないつもりでしたが、楽天トラベルスーパーセールでかなりお得なのが出たので予約しました。

成田発ソウル2泊3日ツアー9,800円です。(燃油、諸税別)


詳細チェックしてみたところ、燃油や諸税込みで、成田‐仁川+ホテル2泊の総額23,782円とお得感のあるツアーでした。

他の旅行会社で出てくる格安ソウルツアーだと、航空会社はLCC、ホテルもランクの低い所が多いですが、今回の楽天トラベルスーパーセールのソウルツアーは、航空会社もフルサービスキャリア、ホテルランクもかなり高めでした。

航空会社はアシアナ航空(機材がそのままなら往復共A380)です。

この価格のツアーでアシアナ利用はお得だと思います。(LCCでもセール以外だと東京‐ソウル往復航空券だけでも普通に総額でこれぐらいするので)

Eチケット発券後にブッキングクラスを調べてみると『W』でした。

ANAのマイルにも積算可能なようです。

ブッキングクラスWをANAに付けると積算率は30%になりそうです。(ブッキングクラスWは韓国国内線は積算対象外になるようですが、今回は成田‐仁川の国際線のみなので問題なさそう)

出口がある場合はもっと積算率高いスタアラの他の航空会社で貯めてもいいと思います。

ホテルは、『ホテルグレイスリーソウル』です。

日系ホテルなので安心感しかないです。(全国旅行支援期間は国内でもお世話になった藤田観光グループ)

普通に予約すると1泊15,000円~20,000円程するので、そこに2連泊できるのは大きいです。

国際線航空券を安く確保できても現地での宿泊費が嵩んで予想以上に旅費総額が高額になるケースもあるはずので、今回のソウルは航空券と宿泊セットを総額で2.3万円で確保できたのは素晴らしかったと思います。

海外旅行再開にはこれ以上ない程の甘やかされた条件となりました。

simの準備や変換アダプタの用意などの海外用の準備もしっかりやって出国したいと思います。(韓国はWowpassとかいうT-moneyと一緒になったカードもあるようなので最新のキャッシュレス関連も情報収集してから行きたい)

PP活用できる機会あれば空港でラウンジ巡りもしたいです。


0 件のコメント :

コメントを投稿