PICK UP

【予約レビュー】北陸応援割で新幹線利用新潟旅行を予約

 北陸応援割予約レビュー 予約レビューです。 北陸応援割の予約を開始しました。 先週から宿泊単体の予約を中心にはじまっていたのですが、まずは対象エリアまでの交通手段を確保したかったので、交通セットを安く予約しやすそうなサイトが販売開始になるのを待ってました。 12日はJTBとAN...

【ニューヨーク】ホステリングインターナショナルニューヨーク(HI NewYork)に宿泊

ホステリングインターナショナルニューヨークに宿泊


2014年9月のニューヨーク旅行でホステリングインターナショナルニューヨーク(HIニューヨーク)に宿泊しました。

ニューヨークにあるホステルの中では評価が高いホステルです。

Booking.com でのスコアは『8.5』でした。(10点満点中)

立地

ホステリングインターナショナルニューヨークはマンハッタン内のアッパーウエストサイドに位置します。

セントラルパークまで歩いて5分ぐらいで到着できます。




地下鉄の103st駅まで歩いて数分なので移動にも便利な場所にあります。


自分はラガーディア空港からM60のバスで移動したのですが、M60のバスの終点から徒歩5分かからずにHIニューヨークに到着できました。

施設


外観はヨーロピアンな感じです。

大きい建物なので見逃すことはまず無さそうです。


共用エリアも充実してます。

ビリヤードとか卓球とかのエンターテイメントもたくさんありました。


中庭的なところです。

オシャレ感がありました。


1階には売店もあって簡単な食事も取ることができます。

宿泊プランによっては朝食付きのプランもあります。

朝食付きのプランの場合はこの売店でバウチャーと引き換えに食事を貰います。


部屋


部屋は4人部屋〜12人部屋まで様々なタイプのプランが用意されてます。

自分が宿泊したのは4人部屋です。

部屋は気持ち狭めでしたけど、特に問題は無かったです。


ロッカーも各自に与えられます。

ただロックは自分で持っていく必要があります。

フロントで購入も可。


バス、トイレ


バス、トイレは部屋には無くて共用スペースのものを利用します。

なのでサンダル持参必須です。

タオルは貸してくれます。


各階に何箇所もあるので、人と被って使えないってことはまずないと思います!


料金

部屋のタイプによって宿泊料金が変わります。

人数が少なければ少ないほど料金が上がります。

予約する時期やタイミングによって変動しますが、大体50ドル〜70ドルぐらいになると思います。

エクスペディアなどをチェックすると直前よりも少し余裕を持って予約したほうが安い料金が出てきてます。



あとホステリングインターナショナルの会員以外は一泊に付きプラス3ドル徴収されます。

ホステリングインターナショナル系列にたくさん宿泊する人は会員になったほうが良いと思います。

それ以外の人は1泊に付き3ドルプラスされることも考えて他のホステルと比較すると良いです。


ホステリングインターナショナルニューヨークの感想

めちゃくちゃ快適かって聞かれたらそうでもないけど、特に宿泊中に気になることはありませんでした。

立地がとにかく良かったです。



セントラルパークまでも徒歩数分だったので毎日行ってました。


共用スペースも充実してる大型のホステルなので、他の旅行者との交流も多いです。

スタッフもフレンドリーな人が多かったように感じました。


またニューヨークで宿泊する時は、候補になるホステルです。

ジャズオンコロンバスサークルホステルザローカルNYCと比較しても快適なホステルだったと思います。

【Expedeia】ニューヨークのホテルを探す

0 件のコメント :

コメントを投稿