PICK UP

【セール】JALダイナミックパッケージタイムセール

 JALダイナミックパッケージタイムセール セール情報です。 JALダイナミックパッケージ でタイムセール開催中です。 GoToの割引も利用可能です。 全国各地安くなってます。 旅行プランと料金の例も出てますがどこも格安になってます。 北も南も総額1万円台~のところが多いです。 ...

【ニューヨーク】ジャズオンコロンバスサークルホステル(Jazz on columbus Circle Hostel)宿泊記

ジャズオンコロンバスサークルホステルに宿泊



2016年5月のニューヨーク旅行では『ジャズオンコロンバスサークルホステル』に宿泊しました。

2015年にオープンしたばかりの新しいホステルです。

Booking.com でのスコアは『8.1』でした。(10点満点中)


立地

名前の通りコロンバスサークルの近くにあります。

ミッドタウンなので、どこへ行くにも便利です。

地下鉄の駅も近いですし、セントラルパークも徒歩で数分です。

立地最高でした。



コロンバスサークルから8thAveを南に進んで行くと940という番号があります。

入り口が小さいので見逃す人が多いみたいです。

目印はマックで、マックの隣の隣ぐらいに入り口があります。


施設

ジャズオンコロンバスサークルは、オープンしたばかりのホステルなので、施設全体的にすごくキレイでした。


共有スペースは広くはなかったですが、すごく清潔で過ごしやすかったです。

自分が宿泊した時は、人もそんなにいなくて、かなり落ち着いたホステルに感じました。




各階にコーヒーマシンも設置してありました。

無料で飲み放題でした。


コーヒーだけじゃなく、ホットチョコレートなどもありました。(糖質の摂取しすぎに注意)


自分が行った時は、エレベーターが故障中だったのか使えませんでした。

エレベーターが使えなかったから出してたのかわかんないですけど、階段を使ってエコに生きよう的なチラシが張ってありました。

個人的には階段の昇り降りは手軽な運動なので好きですし、環境に良いなら喜んでやりますけど、大きい荷物を持っている人にとってはかなり大変そうでした。


部屋


部屋は4人部屋、5人部屋、6人部屋があります。

人数によって料金が若干変わります。

自分は『5人部屋』に宿泊しました。


部屋の中もすごくキレイでした。

事前に写真で見てたのより、実際に部屋にいったら広く感じました。

荷物とか小物を置くスペースもけっこうあります。


個人ロッカーも完備です。

ロックは自分でする必要があるので、気になる人は南京錠とか持っていったほうが良いです。


ジャズオンコロンバスサークルは、新しめのホステルなので、バス、トイレも清潔でした。

各部屋にバス、トイレがあります。


共用スペースには無いので、自分の部屋のを使うしかないです。

自分の泊まった時は問題なかったですが、人数が多くて時間が被ったりすることもあると思うので注意が必要です。

一人で長く占領したりして、同じ部屋の人に迷惑を掛けすぎないように配慮しながら利用したほうが良さそうです。


料金


日程とベッドの数によって料金は変動します。

自分が宿泊した時は、5人部屋がエクスペディアで1泊50ドル前後でした。

ハイシーズンだと70ドルを越えることもありそうでした。

あと同じ日程でも直前の予約だとかなり値上がりしてたので、ある程度余裕をもって予約したほうが安く予約できる可能性が高そうです。


ジャズオンコロンバスサークル宿泊の感想


ジャズオンコロンバスサークルでの滞在はすべて快適でした。

一番良かったのは立地です。

ミッドタウンにあるので移動がとても楽でした。


ホステルからタイムズスクエアまで徒歩10分掛からずに到着できました。

ブロードウェイのミュージカル鑑賞から帰る時も、地下鉄使わずに徒歩でホステルまで帰ることができたのも良かったです。


ニューヨークではHIニューヨークザローカルNYCなどのホステルにも宿泊したことがあるのですが、この高評価のホステルの中でもジャズオンコロンバスサークルホステルがかなり気に入ってます。

次のニューヨーク旅行でも、確実に宿泊の候補になるホステルです。

【Expedia】ジャズオンコロンバスサークルホステルを予約

0 件のコメント :

コメントを投稿