PICK UP

【クーポン】じゃらん ご当地大特集クーポン #ad

 じゃらん ご当地大特集クーポン クーポン情報です。 じゃらん のご当地大特集でクーポンが配布されてます。 エリア毎に条件が異なりますが、一部エリアでは割引率高めの使いやすいクーポンも配布されてます。 使用例。 東海エリア2,000円offクーポン。 利用金額条件10,000円以...

【ニューヨーク】ラッシュチケットでレ・ミゼラブル(Les Miserables)鑑賞

ニューヨークでブロードウェイミュージカル鑑賞

2016年5月のニューヨーク旅行でブロードウェイミュージカルを鑑賞してきました。

これまでのニューヨーク旅行ではミュージカル鑑賞はしてませんでした。



その理由はチケットの金額が高額だからです。

普通に定価でブロードウェイミュージカルのチケットを購入すると安い席でも100ドル〜200ドルぐらいします。

それぐらいの金額出せばMLBの試合を内野の良い席で観戦できるってことを考えると、そこまでしてミュージカル鑑賞していと思いませんでした。


ラッシュチケット


ニューヨーク旅行前に現地の情報収集していて気になったのが『ラッシュチケット』というものでした。

ラッシュチケットを使えばミュージカルを激安で鑑賞できるということだったので興味を持ちました。





ラッシュチケットは当日に各劇場の窓口で購入可能ということでした。

余った席を当日に劇場から直接購入できる仕組みなので、良い席を安く買える可能性が高いです。

劇場によって先着順や抽選などラッシュチケットの販売も異なります。


レ・ミゼラブル(Les miserables)のラッシュチケット購入

レミゼのラッシュチケット購入に挑戦することにしました。

2016年9月が最終公演ということだったので観れるうちに観とこうと思いました。

ヒュージャックマンがやった映画のレミゼは何回も観てたので内容がわかる作品っていうのも大きかったです。


劇場によってはラッシュチケットの販売を行ってないところもありますが、レミゼはインペリアルシアターで販売してました。



インペリアルシアターのオープンは朝10時だったので、9時に行って並ぶことにしました。

事前に調べた情報ではオープン30分ぐらいから並べば取れる可能性が高いとされてたので、余裕をもって1時間前に到着しました。


自分が到着した時にすでに20人ぐらい(半分以上アジア人)が並んでました。

思ったより並んでる人多かったんで買えるか不安でした。


並んでるうちに自分の後ろにも15人ぐらい並びました。


10時になって先着順で購入していきました。


自分の番になって『ラッシュチケット買いたい』って言ってみると購入できました!

BOX席というところのラッシュチケットが37ドルで購入できました!



37ドルでレミゼ鑑賞

公演は夜なので、チケット購入してから他のことして時間つぶしました。


夜になって開演30分ぐらい前にまた劇場に行きました。

37ドルのラッシュチケットで無事入場できました。


BOX席は若干見えない箇所もあるんですけど十分満足できました!

普通は100ドル以上払わないと観られないミュージカルをリーズナブルに鑑賞することができて良かったです。


次のニューヨーク旅行でもラッシュチケットでミュージカル鑑賞したい


レミゼは映画でストーリー理解してたから楽しめました!

次はオペラ座の怪人でも観ようかなと思います。

とにかくラッシュチケットのお得さを感じたので次のニューヨーク旅行でも購入したいです。

次はオーケストラ席で観てみたいです!

0 件のコメント :

コメントを投稿