PICK UP

【サッポロ割】J-TRIP サッポロ割第2弾(関西発が安め)

 J-TRIP サッポロ割第2弾 サッポロ割・ツアー情報です。 J-TRIP からサッポロ冬割第2弾のツアーが販売されてます。 対象期間は6月15日~7月31日。 1名1泊につき3,000円off。 最大4泊12,000円offまでいけます。 割引に加えて、1名1泊につき2,00...

【バルセロナ】2015年3月のサグラダファミリア

撮影スポットの定番の東側の公園からのサグラダファミリア


2015年3月のバルセロナ旅行でサグラダファミリア見てきました。

写真は生誕のファサードをサグラダファミリアの撮影スポットの定番の東側の公園で撮りました。

夜はライトアップもされててキレイです。

19時ぐらいからライトアップ始まってました。


生誕のファサード夕方バージョン。

夜も良いけど夕方もキレイです。


公園出て近くから撮影。

近くで見ると思ってた以上に大きかったです。


昼間のサグラダファミリアを真下から。


受難のファサード側


西側にも公園があって受難のファサードを撮影できます。

でも個人的にはやっぱり生誕のファサードのほうがサグラダファミリア感があって好きです。

サグラダファミリア内部


サグラダファミリアの中はステンドグラスがキレイでした。


外の自然の光が教会の内側に入ってきます。


サグラダファミリアは外観だけじゃなくて内部も凄かったです。


生誕のファサード登ってきました。

チケットはネットで事前に予約していきました。

現地でも買えるけど、かなり並ぶと思うのでネット予約のほうが良いと思います。

宿泊場所からサグラダファミリア



サグラダファミリアの北側にある『センセーションサグラダファミリア』というアパートメントスタイルのホテルに宿泊しました。


『センセーションサグラダファミリア』からはサグラダファミリアが見ることができます。


朝起きて外見たらサグラダファミリアがあります!



バルセロナ旅行の前半は、モンジュイック地区にあるクラウンプラザフィラセンターバルセロナに宿泊しました。

でもサグラダファミリアに近い場所にも宿泊したかったので、2箇所に宿泊することにしました。


サグラダファミリア近辺にはアパートメントスタイルのホテルが多くなってます。

センセーションサグラダファミリアはその中でも高評価なホテルでした。

快適な宿泊ができました。

サグラダファミリア完成予定は2026年


サグラダファミリアの完成予定はガウディ没後100年の2026年を予定しています。

これからまだ10年かかります。


完成予想図を見ると真ん中にさらに大きい塔が建つみたいです。

今でも凄い建築物なのにそれよりも高い塔ができます。

170mぐらいの高さの塔が建つ予定です。


170mにしたのは、モンジュイックの丘より少し低い高さだからだそうです。

『人間は神の創造物を越えてはならない』というガウディの考えです。


完成するまでにバルセロナ行く機会があったら、どれぐらい建設が進んでるのかまた見に行きたいです。


0 件のコメント :

コメントを投稿