PICK UP

【ツアー】JALダイナミックパッケージタイムセール

 JALダイナミックパッケージタイムセール セール情報です。 JALダイナミックパッケージ でタイムセール開催中です。 12月10日までです。 北海道も沖縄も総額1万円台で出てきます。 この価格はGoTo適用前の価格なのでここからさらに35%offになります。 2名での沖縄1泊2...

【鹿児島】砂むし温泉指宿白水館宿泊記

砂むし温泉指宿白水館宿泊記


2017年8月の九州旅行で、『指宿白水館』に宿泊しました。

指宿だと、吟松や秀水園も高評価でした。

宿泊日に利用できるプランを調べてみたところ、白水館に丁度良さそうなプランがありました。


薩摩客殿和洋室に宿泊


今回は薩摩客殿の和洋室に宿泊しました。

5人1部屋で予約することで、1人あたりの料金が少し安くなったところも白水館を選んだ理由のひとつです。


ベッドは2台です。


夕食の時間中に和室に布団を3枚敷いておいてくれて、3人は布団で寝ることになりました。


ウェルカムスイーツ的な和菓子もありました。

Wifiは各部屋ごとに分かれていました。

パスワード等は部屋の案内の本の中にありました。

風呂、岩盤浴、砂むし


今回の白水館の宿泊プランは『岩盤浴付きプラン』を選択しました。

チェックイン時に、岩盤浴のチケットが渡されました。

チケットを見せて岩盤浴を利用しました。


砂むし温泉は宿泊プランには含まれていなかったのですが、別料金で利用してきました。

ホテル内に砂蒸し風呂があって、外に出る必要がなかったので便利でした。


温泉も広くて快適でした。

温泉の内部は写真撮れてないので、白水館のウェブサイトとかでチェックしてみてください。


温泉周りには、庭もあってキレイでした。


特に夜はライトアップされてるのでおすすめです。


プールもある


白水館にはプールもありました。

人が多かったので、良い感じの写真は撮れませんでした。(代わりに海の写真でも見といてください)

白水館のプールからは海もすぐです。

白水館の食事

今回の宿泊プランは、1泊2食付きにしました。

夕食を有りのプランだと、1人につき5,000円プラスになりました。

バイキングプランもありましたが、和食会席も同じ料金だったので、今回は和食会席にしました。

朝食はバイキングでした。

和食会席


久々の和食会席でした。

夕飯をこれだけたくさん食べるのは久々ですが、せっかくなのでチートデイということで気にせずに食べることにしました。






写真を撮った以外にも色々出てきました。

和食会席ということで魚料理も多くて、タンパク質もたくさん摂れました。

肉料理も豚の角煮やステーキなども出てきました。

ボリューム感がかなりありました。


プールが夜も使えたので、夕食後に軽く運動しに行くこともできて良かったです。

朝食バイキング


朝食のバイキングも種類が豊富でした。

特に和食のラインナップが充実していました。

高タンパクな食品も多くて良かったです。

フレンチトーストとかパンケーキとかティラミス等のスイーツ系も色々あって誘惑に負けて頂きました。

料金

楽天トラベルで、1泊2食付き(和食会席)+岩盤浴プランで、『14,000円/人』でした。

1部屋を5人で使うことで少し料金が下がりました。

朝食のみのプランにすれば、10,000円以下にすることもできそうでした。

入湯税や砂蒸しが別料金で掛かってきますが、食事の内容によって料金の変動が大きいです。

夕食は軽く部屋でサラダチキンだけにして、安く宿泊するという選択もありだと思います。


白水館感想


白水館は指宿の宿泊施設で、かなり評価が高いです。

レビュー通りの快適な施設でした。

食事も美味しかったですし、プールがあるところも良かったです。

料金はやや高めですが、プラン次第ではお得感のあるプランもあるので楽天トラベルじゃらん等で探してみてください。

吟松や秀水園あたりと比較してみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿