PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【青春18きっぷ(2日目)】甲子園で高校野球観戦(外野席で無料観戦)

青春18きっぷ(2日目)


青春18きっぷを購入して、1日目は名古屋まで移動しました。

2日目は、名古屋から日帰りで大阪(正確には兵庫)まで行くことにしました。

甲子園では高校野球がやっている時期だったので、野球観戦することにしました。


名古屋-大阪は片道3時間程


名古屋-大阪は片道3時間程です。

大垣や米原で乗り継ぎするのが最速になるみたいでした。

朝早めに出れば午前中に大阪に到着できます。

自分は、朝8時頃出発して11時過ぎに大阪に到着することができました。

車内はそこそこ混み気味だったのでほとんど立ってましたが、3時間なのでそこまで辛くはなかったです。

大阪からは神戸線で甲子園口駅まで青春18きっぷで行くことができました。

ただ甲子園口駅から甲子園球場までは3キロ程あるので、徒歩だと少し遠めです。

甲子園口の前からバスに乗って甲子園球場に向かいました。


2ヶ月ぶりの甲子園球場

2ヶ月前の大阪旅行で阪神-日ハムを観て以来の甲子園球場でした。


《過去記事》甲子園球場で『阪神-日ハム』の交流戦を観戦


前回はプロ野球のナイトゲームで、今回は高校野球ということで雰囲気が違いました。


甲子園で高校野球を観るのは初めてだったので楽しみでした。

第2試合の前橋育英-花咲徳栄のゲームを観戦しました。

関東勢対決ということでちょうど良かったです。(第4試合の大阪桐蔭の試合だと大混雑だったと思います)

外野席で無料観戦


席は外野席です。

なぜ外野席かというと、高校野球の甲子園大会は外野席だと『無料』で観戦できるからです。

内野席だとチケットが必要ですが、外野席だと何も買わずにスタンドに入場することができました。

セキュリティチェックすらありませんでした。(テロとか大丈夫?と少し不安になりましたけど笑)

散歩の途中で、甲子園に寄って高校野球観戦もできちゃう感じでした。

球場の近くに住んでたら毎日外野席行っちゃうと思います。

節約系トラベラーの自分としては、無料で野球観戦ができる甲子園大会はありがたかったです。

甲子園大会期間中に大阪旅行する人には、外野席で無料の高校野球観戦かなりおすすめです!

新品価格
¥918から
(2017/8/22 14:18時点)

高校野球の平均値のレベルアップを感じる

今回の観戦で高校野球全体のレベルアップを感じました。

今大会は、特別騒がれる怪物的な存在は少ないと言われていました。

野手では何人か騒がれていますが、投手はそこまで騒がれていないです。

ただ、試合を観ていると出てくる投手のほとんどが140キロ越えです。

最近は少しずつ高校野球でも継投が多くなってきていますが、代わりに出てきた投手も力がそこまで落ちないです。

少し前までは140キロ越えのエースが一人いて、2番手以降は力が落ちる感じの高校が多かったはずです。

高校生も本格的にウェイトに取り組むようになって、全体的な身体の強さが上がったのかなと思いました。

みんな140キロ投げてすこいなと思っていたら、花咲徳栄の清水投手がリリーフ登板して『150キロ』を出してくれました。

今大会では初の150キロオーバーになったようです。

良いゲームが観れて良かったです。

高校野球はプロ野球と比べて、テンポも良いので試合展開が早いのも嬉しいところでした。

大阪に戻って観光してから名古屋へ


1試合高校野球観戦した後、大阪へ戻って新世界周辺を観光して食事を取りました。

串カツ屋さんで食事をしました。

本場で二度漬け禁止ルールを体験することができて良かったです。

脂質は多めですが、前後の食事である程度調整したので大丈夫かと思います。


あべのハルカスの前の『てんしば』という公園は、新しめのオシャレ公園な感じでした。

この辺りを散歩して、日が暮れてから名古屋に戻りました。

片道3時間なので、日が暮れてから大阪を出ても余裕で名古屋まで帰れました。

帰りは行きと比べて車内も混んでいなかったです。

半分ぐらいは座ることができました。


往復でトータル約6時間乗ったので、青春18きっぷを有効利用できたと思います。

名古屋-大阪の距離感は今までよくわかっていませんでしたが、意外と近いことがわかりました。

間には京都もありますし、この辺りに住んでいれば青春18きっぷを使った日帰り旅行なども色々できそうです。

とりあえず甲子園大会期間中は、外野席での無料野球観戦が特におすすめです。

⇓大阪宿泊する場合のおすすめカプセルホテル

《過去記事》カプセルホテルアスティル道頓堀宿泊記

0 件のコメント :

コメントを投稿