PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【鹿児島】グランセレッソ鹿児島(GRANCEREZO KAGOSHIMA)宿泊記

グランセレッソ鹿児島宿泊記


2017年8月の九州旅行で、鹿児島市内の『グランセレッソ鹿児島』というホテルに泊まりました。

グランセレッソ鹿児島は2017年4月にオープンしたばかりの新しいホテルです。

全国的にホテルの建設ラッシュで、オープニングキャンペーンを狙って宿泊予約を入れることが多いです。

今回のグランセレッソ鹿児島は、楽天トラベルのオープニング記念プランで予約しました。


オープンして間もないホテルなので、施設全体が新しくてキレイでした。


ロビーにはお花もありました。


アクセス



グランセレッソ鹿児島は、鹿児島市内の中心地の便利な場所にありました。

最寄り駅は、市電の『高見馬場駅』がホテルの目の前です。(高田馬場ではないです)

鹿児島中央駅へのアクセスも悪くないですし、天文館のバス停も徒歩圏内になっていました。

近くにはコンビニや飲食店も多くて便利でした。

部屋


クイーンルームに宿泊しました。

部屋は何の変哲もないビジネスホテルといった感じです。

キレイな部屋でした。


無料のミネラルウォーターが2本ありました。

1泊しかしてないので、連泊の場合に補充されるかどうかは不明です。

ありがたかったです。


館内着のようなものもありました。

グランセレッソ鹿児島には大浴場もあって、このカッコで大浴場に向かっている人を多く見かけました。


トイレもキレイでした。

扉を開くと自動で便器がオープンするスタイルでした。

便器は自動オープンでしたが、電気はなぜか手動でした。

どうせなら両方共自動にしちゃえばいいのにというのが率直な意見です笑


大浴場もありますが、部屋にもバスルームがありました。

バスタブ付きです。


アメニティ類も充実していました。

バス、トイレが独立しているところが良かったです。

最近オープンしたホテルは独立型が多くなってきている感じがします。


不満な部分は一切なく、清潔で快適な部屋でした。

施設


フィットネスルームや大浴場がホテル内にありました。

ビジネスホテルにしては施設が充実しています。

ただ自分は大浴場は行かなかったので雰囲気はわからないです。

ジム


ジムは軽く利用しました。

特に手続きもなく、自然に入れるスタイルのフィットネスルームでした。

機材の充実度は残念ながら低めでした。

筋トレはマシンが少しでした。


カーディオ系も少なめです。


フリーウェイトが全く無かったのが残念です。

マシンを使わせてもらって上半身のトレーニングをしてきました。

普段使うマシンと違うものだったので、いつもと違う刺激が入って良かったです。


朝食


今回は朝食付きのプランで宿泊しました。

13階の『きずな』というレストランで朝食を頂きました。


種類が豊富で、かなりしっかりした朝食を食べることができました。

普段からよく食べている魚類、豆腐、サラダ等も充実していて栄養面でもかなり良かったです。


卵料理はシェフが作ってくれるスタイルでした。

オムレツを頼みました。

とても美味しかったです。

レストラン会場からは桜島も見えて、景色がすごく良かったです。(混雑してたので写真はやめときました)

料金

今回は、楽天トラベルにあったオープニング記念プランでグランセレッソ鹿児島を予約しました。

朝食付きプランだったので、素泊りと比べると若干料金は上がりましたが、通常料金よりははるかに安かったです。

これから値上がりする可能性はあると思いますが、しばらくはオープニング記念プランが使えると思います。

鹿児島市内には他にも高評価のホテルもあるので比較が必要だと思いますが、このクオリティで1泊5,000円~8,000円ぐらいであればお得感があります。


感想

グランセレッソ鹿児島での滞在は快適でした。

少し高級めなビジネスホテルといった感じでした。

施設が新しくてキレイなところも良かったです。


ウェルカムドリンクのサービスもあって、滞在中に券を利用してコーヒーマシンを使うことができました。

鹿児島市内には他にも高評価のビジネスホテルがありますが、オープニング記念プランが使える期間で、グランセレッソ鹿児島が安く予約できるようであればおすすめです。

楽天トラベルじゃらんなどでチェックしてみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿