PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【ロンドン】修復工事が始まった『ビッグベン』

修理が始まったロンドンの観光名所『ビッグベン』


2017年9月のロンドン旅行の記事です。

ロンドンには観光名所が多くありますが、その中でも『ビッグベン』は最もロンドンっぽい観光名所のひとつだと思います。

そのビッグベンは現在(2017年9月時点で)修復工事がスタートしていました。

世界陸上のロンドン大会(2017年8月)終了後に修復工事が始まったようです。

いつ終わるのかは正確な日程は見つかりませんでしたが、3年~4年程掛かるようです。


エリザベスタワー(時計台)の下の方は工事中になってました。

国会議事堂のほうも一部カバーで覆われてました。


遠くからだとそこまで目立たないと思いましたが、近くまで行くとがっつり修復工事してるのがわかりました。


ロンドンアイからビッグベンを見る


ロンドン観光名所のひとつにもなってる『ロンドンアイ』は巨大な観覧車です。

ロンドンアイはテムズ川の南側にあって、川を挟んで反対岸にビッグベンがあります。

その他の観光名所も見ることができるので、旅行初日にロンドンアイに行ってみました。


【過去記事】パークプラザロンドンウォータールー宿泊記

⇑ロンドンアイとビッグベンから徒歩圏内のホテルに泊まりました。


ロンドンアイの中から、テムズ川の向こう側のビッグベンを見ることができました。

写真だからか少し遠目に見えますけど、実際にはもっと近くにある感じがしました。



観覧車の頂上付近に行くと上から眺めることができました。

国会議事堂の上部も工事中みたいで、カバーされてる部分が多かったです。


カプセルの中にはタブレットのようなデバイスもあって、これでその他の観光名所がどこにあるかも確認することができます。

ただほとんどの人はビッグベンのほうを見てるようでした。

夜のライトアップ


夜になるとビッグベンもライトアップされていました。

ライトアップされてる夜のビッグベンも昼間とは違った雰囲気で良かったです。

ただ9月のロンドンは20時ぐらいまでは日が出ていたので、なかなか夜になりませんでした笑

冬ならもうちょっと早くライトアップされるのかなと思います。




夜だと修復工事が目立たないかなと思いましたが、やっぱり時計台の近くまで行くと目立ちました。

多少工事中の部分もありましたが、遠目からならそこまで目立つ感じではなかったので良かったかなと思います。

修理には3年~4年掛かると言われているので、しばらくは部分的に覆われてる状態が続くことになりそうです。


 ロンドンアイも夜になると違った雰囲気になりました。

ビッグベン以外の観光名所も


ビッグベン以外にも、ロンドンにはたくさんの観光名所があります。

修理が終わるまではビッグベンは所々カバーが掛かってると思いますが、その他にもロンドンらしい写真がスポットはたくさんありました。



観光名所以外にもオシャレなスポットがたくさんあるので、写真好きも困らないです。

ビッグベンの修理工事の状態などは、SNS(InstagramやTwitterなど)を通じて最新の状態を確認したりすると良いのかなと思います。

自分の旅行が近くなったら、今どれぐらいカバーされている状態なのか調べてみてください。

【過去記事】円⇒ポンドの両替はトーマスエクスチェンジがおすすめ

【過去記事】ヒースロー空港から地下鉄ピカデリーラインで市内へ格安移動

0 件のコメント :

コメントを投稿