PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【島根助成金キャンペーン】モラルの欠片もない鬼畜プラン(3泊4日700円)で予約してしまう

助成金キャンペーンで島根旅行を予約


JALダイナミックパッケージの島根旅行キャンペーンは、助成金の上限に達して終了しました。

【過去記事】JALダイナミックパッケージで島根県宿泊1泊につき10,000円OFF(最大30,000円OFF

物凄くお得なキャンペーンだったので、一瞬で終わるかと思いましたが、意外と長く持って丸一日以上予約可能な時間がありました。(おそらく40~45時間ぐらい)

キャンペーン開始した次の日ぐらいから、SNSで少しずつ情報が広まっていった感じがありました。

Twitterで、自分の投稿をリツイートして拡散してくださった皆さんありがとうございました。(今後もぜひとも拡散よろしくお願いします!)


自分も予約

凄まじくお得なキャンペーンだったので、自分も利用することにしました。

8月は旅費が高くなりがちなので大人しくしてるつもりでしたが、春秋航空日本のセールでの北海道に加えて、JALダイナミックパッケージのキャンペーンで島根にも行くことになりました。


北海道を8月初旬で取ったので、島根は月末にしました。

お盆の近くは、当然の如く、旅費が異次元の高さだったので避けました。


8月末で探すと、旅費も安くてキャンペーンの割引を最大限に利用できそうでした。

探せば探すほど魅力的なプランが出てきました。

初めは節度のあるプランにしようと思ってましたが、プラン作りをしてるうちに割引を最大限活かすプランができてしまって、結局モラルの欠片もない鬼畜プランになってしまいました。


3泊4日で総額30,700円のプランを作って、30,000円OFF(利用条件3泊)を適用して、最終的な総額が700円です。

JALでの羽田-出雲往復、ホテル3泊が700円です。

償いとして島根の情報発信に努める

自己負担700円というモラルが崩壊したプランで予約してしまいました。

旅費の98%ぐらいを島根県に払ってもらいました。

自己負担2%程です。

島根県に感謝です。ありがとうございます。


旅費が浮いた分、現地で使ってお金を落とすと言いたい所ですが、貯金がない金欠世代なので、現地でも大した経済活動はできません。

このキャンペーンに集まった同士の中にもそういう人がいると思います。


島根県のためにできることを考えた結果、情報発信に努めることだと思いました。

TwitterやInstagramなどのSNSを見ても、島根旅行に関する話題は少ないです。

有名な観光地と比べて影が薄いのは否めないと思います。

SNSに写真を上げることなら大した苦労ではないですし、それによって他の旅行者が島根に興味を持つ可能性が増えます。(富裕層が行くかもしれない)

写真でも文章でもなんでも良いので、SNSやブログで、とにかく情報発信して少しでも島根の魅力を発信することが、誰にでもできる恩返しになると思います。


もし今回の島根の助成金キャンペーンが上手く行けば、他の地方自治体もやってくれるかもしれません。

島根『お金出すから旅行来てほしいンゴ』⇒旅行者『行くンゴ』⇒旅行者、SNSなどで島根旅行情報を拡散⇒島根、助成金で一定の成果が得られる⇒その他地方自治体『助成金いけるやん!』⇒その他地方自治体『お金出すから来てほしいンゴ』⇒旅行者『やったぜ。』

絵に描いた餅状態ですが、助成金で行った旅行者がどれだけ情報発信するかによって、成果が変わってくると思います。

写真を載せるぐらいなら大した苦労でもないですし、なるべく島根の情報を増やせればと思います。(後から旅行する人にとってもありがたい)

現地でお金を落とすことができない人たちにとっては、次の旅行者が来る可能性を作ることが、最大の貢献になるはずです。

とにかく旅行を楽しんで、良かったことをその都度発信していくことで、好循環が生まれると考えてます。



せっかく与えてもらった旅行機会なので、旅行前に島根情報を予習して、現地で情報発信をして、有意義な旅行にしたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿