PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【予約レビュー】JALどこかにマイルで3ヶ月ぶりのフライト予約

JALどこかにマイル


予約レビューです。

3ヶ月ぶりのフライトの予約を入れました。

JALのどこかにマイルでの特典航空券です。

6,000マイルで、国内のどこかの往復航空券と交換できます。

6月19日から申し込み受け付け再開になりました。

世間の空気感が旅行解禁ムードになってきてはいますが、まだ排外主義的な感情を持ってる(感染地域から出て来んなという)人もいるのかなということを考えると、どこへ行けばいいかわからなくなったので、JALさんに決めてもらうことにしました。笑


沖縄、大阪、鹿児島、福岡の組み合わせで回しました。

比較的便数の多い都市の路線を多く入れてみました。

3ヶ月ぶりのフライトは大阪に確定

申込みから2日後にフライト確定の連絡が来ました。

3ヶ月ぶりのフライトは大阪(伊丹)に決定です。

今回は特にどこかを狙って回したというわけではないのですが、観光客の減ってる今の大阪や京都を見てみたいと思ってたので、心の中では大阪(伊丹)が第一希望でした。

どこかにマイルでは候補地4つもあるのに大体第一希望になるので不思議です。(JALはメンタリストを雇ってる疑惑を抱いてる)


久々の遠出なので楽しみです。

羽田に行くのも3ヶ月ぶりなので、3月の緊急事態宣言前に行った時との空港の様子の違いも見てきたいと思います。


19日の移動制限緩和を境に人出が増えてますが、コロナが終息したわけではないので、引き続き感染予防はしっかりやっていきたいです。

18日以前に、県外移動してる人間を咎める側にいた人が、上からの許可が出た瞬間、人混みに行ってはしゃいでるのを見て『なんやこいつ』みたいな気持ちになってます。

上からの許可を得て、問題が起きても自分に責任が及ばない形になると好き勝手する人も増えるとは思いますが、自分で考えて感染拡げるリスクの低い範囲で行動するべきだと思いました。

上から指示される移動範囲だとか行動指針だとかは目安でしかなくて、絶対的な正解は存在しないです。

各自がそれぞれ考えて、臨機応変に状況に対応していくのが大事かと思います。(他人に自分の正義を強要するのはクソ)

人や金の移動が活発になって経済が回復に向かいはじめてるのは良い傾向だと思うので、感染を拡げないよう気をつけながら旅行していきたいです。

これまで同様、こまめな手洗いや除菌、密を避けることなどを心がけていこうと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿