PICK UP

【クーポン】ヤフーパック最大11,000円offクーポン(GoTo併用可)

 ヤフーパック最大11,000円offクーポン クーポン情報です。 Yahoo!トラベル でゾロ目の日クーポンが配布されてます。 ヤフーパックで使える最大11,000円offクーポン配布です。 ヤフーパックでは、GoToクーポンとその他のクーポンも併用になったので便利です。 クー...

【大阪】アパホテル&リゾート御堂筋本町駅タワー宿泊記(2,500円キャンペーンの締めに)

アパホテル&リゾート御堂筋本町駅タワー


宿泊記です。

アパホテル&リゾート御堂筋本町駅タワーに宿泊しました。(2020年7月)


JALのどこかにマイルを使った大阪旅行で利用しました。

6,000マイルで羽田⇔伊丹の特典航空券と交換したので、宿泊施設は別で探すことになりました。

どこかにマイルを利用しても、仮に宿泊代金がが高いところへ飛んでしまうと、結局ダイナミックパッケージやツアーでフライトとホテルをセットで予約するのより高くなることもあります。

ただ、今はコロナの影響もあって全国各地の宿泊施設の価格がかなり下落してます。

旅行会社のキャンペーンや自治体の助成金なども絡めれば、宿泊単体での予約はかなり安くなりそうでした。

そういう意味では、JALのどこかにマイルやANAのトクたびマイルを使うチャンスだと思いました。

国際線は海外渡航解禁の先行きも見えないので特典航空券の交換にもリスクがありますし、航空会社によっては、マイルばら撒きでキャッシュ集めてるようなところもありますし(中にはマイル担保にお金借りるとかもw)、マイルの価値も今後どうなるかわからないので、ある程度国内線の特典航空券で使っていってもいいのかなとも思います。(交換レート悪いけどポイント化とか現金化とかでも)

でもまぁこれからはマイルに限らず、他の資産の価値も大変動しそうなので、何で保管するのがベストなのかは謎です。

マイルは航空会社の意向次第で、突然簡単に改悪(インフレ)するので、大量に貯め込みすぎないほうがよさそうな気はしてます。


無理して浪費する必要はありませんが、有償でいい条件がなければ、マイルを消化するのもありかと思います。

今回、自分はJALどこかにマイルと宿泊キャンペーンの組み合わせで関西2泊3日旅行を組みました。

アパ2,500円キャンペーン


選ばれたのはアパホテルでした。

色々なキャンペーンがありましたが、アパホテルの1泊2,500円キャンペーンが終了間近ということで最後の締めに使うことにしました。


2019年12月開業のアパホテル&リゾート御堂筋本町駅タワーに決めました。

新しい大規模施設に格安で泊まれるのが魅力でした。


1泊目は2,500円、2泊目は3,500円です。

ノーポイント割で、それぞれ2,370円、3,320円となりました。

2泊総額5,690円です。

ビジホ2泊5,690円なら悪くないと思います。


今回の大阪2泊3日旅行の総額は6,000マイル+5,690円ということになりました。

移動はJAL羽田⇔伊丹、宿泊はアパホテル&リゾート御堂筋本町駅タワー2泊ということで、内容も悪くないのに、費用がこれだけで済んだのはよかったと思います。


アクセス



アパホテル&リゾート御堂筋本町駅タワーは、名前の通り、本町駅が最寄りになります。

地下鉄利用には便利です。

ホテルの建物に隣接した出口もあるので、雨の日も濡れずに地下鉄駅に行けるのでよかったです。


伊丹空港から電車で移動しました。


空港からは、モノレールで大阪空港駅⇒蛍池駅、阪急宝塚線で蛍池駅⇒大阪梅田、地下鉄御堂筋線で梅田⇒本町と移動しました。

涼しい時期なら、空港からモノレールを使わずに蛍池駅まで歩くのですが、既に夏みたいな気温なので素直にモノレール利用しました。

20分歩いたら汗で服が濡れて駅で着替える必要が出てくるので自重しました。

電車の車内は地下鉄も含めて空いてましたが、梅田駅周辺は密状態でした。

都心でも最近はここまでの密状態には遭遇しませんでした。(渋谷とか新宿は行ってないから知らないけど少なくとも秋葉原よりは密)

東京でも大阪でもソーシャルディスタンスを保ちづらいのはターミナル駅周辺だなという感じがするので、旅行する上でも、そこだけ注意していけば感染リスク高めるような行動ではないと思います。(空港とか過疎ってるので移動制限が出されない限り積極的に利用したい)

アプリ事前チェックインで部屋指定


チェックインはアプリで事前に行いました。(羽田に向かうモノレールで済ませた)

事前チェックインははじめて使ったのですが、部屋指定も無料で行うこともできて驚きました。

せっかくなので高層階の31階の部屋を予約。(アパホテル&リゾート御堂筋本町駅タワーは32階建)

デメリットとしては、支払いがクレジットカードのみになるということです。

現地払いの場合は、スマホのQR決済等も使えるので、おいしいキャンペーンとか開催中の場合は、アプリチェックインせずに現地払いにするのもありかなと思います。

今回はアプリチェックインでクレカ払いで予約完了しました。

事前チェックインが済んでいたので手続きも簡単ですぐにルームキーが出てきました。

設備



アパホテル&リゾート御堂筋本町駅タワーは32階建ての大型施設です。

ホテル内の設備も充実してます。

地下には大浴場やスパ、3階にはプールもあります。


プールは有料(1,000円)ですが、大浴場は無料で利用可能です。


この施設を格安で使えるのはお得です。


2階にはレストランやコンビニも入ってます。

営業時間は変更されてるところもありますが、営業再開してる施設が多いです。(レストランのランチとディナーは7月~)

施設全体の雰囲気としては、国会議事堂前駅のアパとそっくりでした。

部屋


部屋も安定のアパという感じの部屋です。

広くはないですが、必要十分といった感じです。


連泊ということで特典もありました。


アパカレーです。

これを貰うために連泊したと行っても過言ではないです。(いつも1泊だったから貰ったことなかった)


連泊の場合は、ペットボトルの水の補充もしてくれます。


水の他にアメニティも一緒の袋に詰めて部屋の前に置いといてくれます。(掃除なしプランなため)


歯ブラシやシェイバーなど必要最低限のアメニティ。


バスルームも広々とはしてませんが、安定のアパな感じです。

地下に大浴場もあるので全然OKです。

1泊平均3,000円以下と考えるとコストパフォーマンスの高い施設だったと思います。

おまけ(観光)


観光写真もおまけに載せておきます。

大阪城までホテルから歩いて行ってきました。(徒歩30分ぐらい)


夕方過ぎという時間帯もあってか、観光客は少なくて、ワークアウトに励む地元の人が中心といった感じでした。

国内の観光地は、日によって混雑することもあるようですが、そこまで人が密集してるというところは少なそうです。(インバウンド多かった頃との比較で)

道頓堀も去年訪れた時は外国人観光客が多くて異国みたいな雰囲気でしたが、今回行ったら完全に日本になってました。


大阪城ライトアップ。

観光客で賑わってるのもいいですが、落ち着いた雰囲気の観光地というのもなかなかないので、訪れるチャンスかと思います。


翌日は奈良にも行ってきました。


もともと京都よりも空いてると言われる奈良ですが、今は余計に空いてる感があります。


人より鹿が多いレベルでした。


お土産も在庫が余ってるようで半額offとかで購入できました。

奈良観光もおすすめです。

アパホテル&リゾート御堂筋本町駅タワーからは、梅田も難波も歩けない距離ではない(徒歩20~30分)ので、他のエリアへの移動にも便利だと思います。(歩かずに普通に地下鉄使ってもいいんだけど)

アパホテル2,500円キャンペーンを満喫することができました。

7月からはキャンペーン終了して多少値上がりするかもしれませんが、他の施設と比較して、条件次第ではまた泊まりたいなと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿