PICK UP

【キャンペーン】北九州市宿泊1泊1,000円~3,000円(宿泊モニターキャンペーン)

北九州市宿泊1,000円~3,000円 キャンペーン情報です。 北九州市の宿泊キャンペーンです。 北九州市宿泊モニターキャンペーンで、1泊1,000円~3,000円で宿泊できます。 公式サイトやOTAで予約可能です。 楽天トラベル や じゃらん だと対象の宿泊施設も多いのでキャン...

【旅行記】3ヶ月ぶりのフライト(JALどこかにマイルで伊丹へ)

3ヶ月ぶりのフライト


旅行記です。

久しぶりに関東地方から出ました。

緊急事態宣言が出てからは航空機を利用した旅行は自粛してたので、約3ヶ月ぶりのフライトです。

JALのどこかにマイルを回して『伊丹』へ行くことになりました。

3ヶ月ぶり羽田


羽田空港を訪れるのも3ヶ月ぶりになりました。

徐々に旅行者が戻ってきているという情報もありますが、体感的には3月に利用した時よりも少ない感じがしました。


北ウィングはまだ閉鎖中です。(7月1日から再開)

夏休みの旅行や帰省もあるので、7月以降はまた活気が戻ってくればなと思います。


⇑ラウンジにあったメッセージ

『当たり前の平穏な日常が特別』という言葉にはほんとそれと思いました。

自分の住んでる地域から移動できなくなる状況になるとか全く想像してませんでした。


ラウンジの食事は個包装になってました。


あられミックスのパッケージには国際線の宣伝。

年内にどこかしら行けたらなと淡い期待を抱いてます。

伊丹へ


JL117便で大阪へ。

ソーシャルディスタンシングを考慮して、乗客同士の席もできる限り、間隔を空けるようにしているとのことでした。

ただ、想定より多い搭乗者数になった場合には、やむを得ず間隔を空けられないこともあるそうです。

機内のアナウンス等もコロナ前とはだいぶ変わってました。

非常用マスクは自身のマスクを外して装着するだとか、たしかにその場面になってから戸惑うこともありそうなので、事前にそういった指示を聞いておくことも大事だなと思いました。


機内サービスのドリンクは紙パックのお茶になってます。

個人的にはずっとこれでいいのではという感想です。

揺れる機内で紙コップに注ぐのとか大変だろうなと前から思ってました。

紙パックなら、こぼす心配も減りますし、何より提供されるスピードが違います。

飲み物の選択肢は増えると嬉しいなと思いますが、紙パック配布には個人的には好印象です。(ザバスのプロテイン15g摂れるやつとか追加されるのを希望)


1時間も掛からずに大阪到着です。

久々のフライトで改めて飛行機は早いなと思いました。

大阪


東京は雨でしたが、大阪到着すると晴れていて、到着日から観光することができました。

梅田駅周辺の密具合はすごかったです。


観光地はまだ観光客が少なめでそこまで密ではないです。

昨年訪れた時と比べると、大阪も外国人観光客の激減で人がだいぶ減ってる感がありました。

まだしばらくは国境を跨ぐ移動は活発にならないと思うので、国内旅行者が増えるといいなと思います。

全国的に宿泊費が安くなってるので、JALのどこかにマイルやANAのトクたびマイルを使った旅行もおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿