PICK UP

【セール】JAL DP タイムセール #ad

 JAL DP タイムセール セール・クーポン情報です。 JAL DP でタイムセールが行われてます。 セール期間は20日まで。 対象宿泊期間は2025年4月末まで。 クーポン配布もありました。 JAL DPでは複数のクーポンを併用することも可能です。 タイムセールクーポン。 3...

【旅行記】札幌、北広島旅行

 札幌、北広島旅行記


旅行記です。

久々に北海道へ行きました。(約1年ぶり)

暖かくなってきましたし、全国旅行支援すればそれなりに安く取れそうだったので、DPで予約しました。

JAL羽田‐新千歳+ニューオータニイン札幌2連泊で総額2.2万円は安かったです。


全国旅行支援の北海道は上限達して予約できなくなってるOTAも多いので、いいタイミングで行けたと思います。

エスコンフィールドに行くのが主な目的で、それ自体は別に書いてしまったので、その他の部分をメインに書いておきます。


新年度最初のフライトです。

ステイタスは平JGCになりました。

今後はおにぎりやパンが食べられないですが、最近はカードラウンジとかも充実してますし、国内旅行メインなら航空会社のステイタスにはそこまで拘らなくてもいいのかなとも思います。

久々のサクララウンジでしたが、広々していて快適でした。(DPラウンジの保安検査から直接ラウンジ行くのに慣れてて一度制限エリアに入るの忘れてた)


羽田にWBCグッズ残ってたら買おうかなと思ってましたが、すでにプロ野球開幕仕様になってました。

空港や機内はファミリーが多く、まだ春休みムードでした。


新千歳空港駅で札幌フリーパス引き換え。

ジャルパックのオプションで申し込んだJRのフリーパスです。

2日間1,500円です。

空港から札幌までの移動と翌日の北広島駅往復で利用しました。


ホテルはニューオータニイン札幌。


古いことを覚悟してましたが、改装済みでとてもきれいな客室でした。



4月ですが、夜はまだ寒くて冬という印象です。(まだ桜咲いてないしそれはそう)

関東で花見終えた後にまた冬を感じられるのいいなと思いました。(1月は沖縄で夏を感じたし国内でも季節感バグらせることは可能)

ガチな冬に北海道旅行は寒すぎるので、4月ぐらいの極寒ではない、冷たい夜風が心地良いぐらいの季節は快適です。

街中の印象としてはインバウンド観光客復活というのが一番の変化かなと思います。

去年とは違う場所のようで、狸小路商店街は外国みたいでした。

日本人観光客はお金落とさないですし、観光業の人からしたらインバウンド観光客が戻って来るのは大きいんじゃないかと思います。

すすきの交差点のところにはTOHOシネマズの開業も予定されてますし、札幌市内の変化も追っていきたいです。(名古屋の栄にもTOHOできるらしいし地方都市の中心部の再開発もアツい)


全国旅行支援利用なので地域クーポン付です。

北海道はステイナビでした。

登録が面倒という悪評がありましたが、そこさえクリアすれば、利用可能な店舗は多いですし、個人的には割と使いやすかったかなと思います。


クーポンあるので強気に外食。(販売停止になってるところも多い卵料理)


コンビニやドラッグストアでも使えたので、食料や日用品の買い出しにも使えて便利でした。


北広島。

初めて降りました。

新千歳空港から札幌まで移動する間に毎回通ってはいましたが、やはり何か特別な用事がない限りは降りないので、今回はエスコンフィールドがここにできたことで新たな人の流れが生まれるのは確実だなと感じました。


試合のない日は人も少ない駅ですが、今後少しずつ変わっていくのかなと思います。


エスコンフィールドHOKKAIDO。

球場散策、スタジアムツアーについては別に書いたのでそちらで。



今回はエスコンがメインで他は特にこれといったことはしてないのですが、全国旅行支援のクーポンもあったので食事は充実してました。


次回以降は試合のある日にエスコン行ってみたいと思います。

全国旅行支援の北海道は枯れてるところが多いですが、今後サッポロ割等の発表があれば、それらを活用してまた安く北海道旅行予約できる可能性もあるので、期待して待ちたいです。

関東は花見シーズン終わりですが、今後は東北や北海道で見ごろなので、4月中~GWぐらいの旅行計画する場合はそちら方面を目指すのもおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿