PICK UP

【クーポン】JTB JR利用ツアー2,000円offクーポン #ad

 JTB JR利用ツアー2,000円offクーポン クーポン情報です。 JTB で関東(一部エリア除く)&新潟・山梨・静岡で使えるツアークーポンが配布されてます。 JR利用ツアーに使える2,000円offクーポンです。 出発対象期間は7月11日まで。 利用人数条件なし、利...

【北海道】ニューオータニイン札幌宿泊記

 ニューオータニイン札幌宿泊記


宿泊記です。

ニューオータニイン札幌に泊まりました。

予約はジャルパックです。

DPで羽田‐新千歳往復航空券とニューオータニイン札幌2泊に全国旅行支援を利用しました。


往復航空券と2泊で総額2.2万円程です。

全国旅行支援利用で地域クーポン4,000円分(平日2,000円×2泊)の付与もあるのでお得感のある予約でした。

北海道は全国旅行支援の予算尽きるのが早そうなので4月の早い段階で利用したのはいい判断だったと思います。(予約受付中の時に北海道かなりおすすめしたので予約取れてるフォロワー多かったら嬉しい)


札幌駅から徒歩5~10分程のところにあります。

地下道で行く場合は22番出口が近いです。(地下道出口から信号ひとつ渡ったらすぐ)

22番出口は階段のみなので、重い荷物ある場合は24番のエレベーター使うとよさそうです。

ホテルから時計台やテレビ塔も近いので札幌市内観光にも便利な立地だと思います。


昔ながらのシティホテルという雰囲気です。

レストランやギフトショップもありました。

周辺には新しいビジネスホテルも多いので競争が激しそうです。


アメニティ類はフロント横に用意される形になってます。(最近そうなったらしい)

シティホテルは部屋に用意されてるところが多かったですが、徐々にアメニティバーが用意されるところも増えてきてるようです。


5階の部屋でした。



モデレートツイン。


24㎡。

ひとりでこの広さの部屋は余裕があって快適に過ごせます。


歴史のある外観だったので古い部屋でも仕方ないかなと思っていましたが、客室は改装されてるようで非常にきれいでした。(改装されて間もない感じで新築のホテルみたいだった)


作業スペースもあります。

この部屋のテレビはやや古い感じもしましたが、部屋によってはテレビも最新式のものになってるようです。


バスルーム。

タイルだけは古い建物な雰囲気が出てますが、その他は新しそうでした。


アメニティ類はロビー階で。


ミネラルウォーター付きのプランでした。

清掃は2連泊の場合は入らないということでしたが、タオル類の交換はフロントにいけば替えのものがもらえるということでした。

古い部屋を覚悟してたので予想以上に快適な滞在となりました。


全国旅行支援利用だったので地域クーポンも。

北海道はステイナビです。

事前の登録は面倒でしたが、使える範囲は幅広く、コンビニやドラッグストアも対象になってました。


食料品や日用品の購入にも充てられるのは便利です。


テレビ塔を通って狸小路のほうで食事や買い物で使いました。

DPで交通+宿泊も安くなりましたし、現地での費用にも地域クーポン充当出来てかなりお得感のある北海道旅行となりました。


北広島のエスコンフィールドにも行きました。

【関連記事】準備中


札幌駅から北広島駅は20分弱なので、札幌観光だけでなく北広島へ行くのもありだと思います。


ニューオータニイン札幌は、札幌市内を巡るにも適した立地でしたし、JR札幌駅も徒歩10分弱なので、JR利用で他のエリアに日帰りするのにも便利でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿