PICK UP

【クーポン】JTB JR利用ツアー2,000円offクーポン #ad

 JTB JR利用ツアー2,000円offクーポン クーポン情報です。 JTB で関東(一部エリア除く)&新潟・山梨・静岡で使えるツアークーポンが配布されてます。 JR利用ツアーに使える2,000円offクーポンです。 出発対象期間は7月11日まで。 利用人数条件なし、利...

【予約レビュー】どこかにマイル(往復7,000マイルになってから初利用)

 どこかにマイル予約レビュー


予約レビューです。

久々にJALの『どこかにマイル』を利用しました。

お盆過ぎればDPも安くなるかなと思ってたのですが、一向に安くなる気配もないですし、航空券単体のタイムセールもそこまでお得感のある条件がなかったので、マイルを利用して特典航空券で遠出する方針に変更しました。


以前まで往復6,000マイルだった必要マイル数が往復7,000マイルになったので使い渋ってました。

必要マイル数が7,000になったことを考えても、現状ではANAのトクたびマイルも片道3,000マイル出ないですし、その他の移動手段と比較しても片道3,500マイルでJALの航空券取れるならありだなということで利用を決めました。


どこかにマイルは4つの候補地を決めて申し込みます。

日にちと時間帯によって出てくる空港が変わるので、狙いたい地域がある場合は、そこが出やすい条件で行きたい候補地4つ揃うまで繰り返します。

今回は和歌山旅行に行きたかったので、関西と伊丹の2つを入れてみました。

サマータイムレンダ見て和歌山の友ヶ島行きたいなと思ったのですが、南紀白浜空港からだと和歌山市は遠いので、関空が第一候補。(関空になれば往復PPでぼてぢゅう無銭飲食もいけるし)

他の2つは、今年まだ行ってないエリアで、かつ宿泊価格が手頃なところということで、広島と熊本を選択しました。(徳島も候補に入れて徳島からフェリーで和歌山という手もあったけど徳島は今年行ってるし和歌山旅行なら関空使いたかったので)

往復航空券をマイルで賄ったとしても、新千歳が当たったりすると高騰してる札幌のホテルに泊れなくて詰むので、行き先の宿泊価格がどれぐらいかというのを事前に調べるのも重要です。

熊本、広島の宿泊価格は比較的安価でしたし、仮に直前で高くなったとしても、現地到着後、18きっぷで山陽、九州巡って宿泊価格が安くなってる地域に泊まればいいなという判断でした。


申し込んだ日の翌日の昼頃に搭乗便確定の連絡が来ました。

あまり予想してなかった『熊本』に決まりました。(どこかにマイルだと熊本当たりやすい説もあるらしい)

熊本は3~4年ぐらい行ってないので久々になります。

熊本空港はターミナルビルもリニューアルされたようなので空港散策も楽しみです。

和歌山行きたかったなという気持ちもあったのですが、台風の影響で友ヶ島の入島がしばらくできないというアナウンスもあったので、結局今回の旅行は熊本になってよかったのかもしれないです。(友ヶ島に行くのが目的だったので和歌山だと出発前に旅程崩壊確定してた)

和歌山はまたしばらくしてから行くことにして、今回はプラン変更して、久々の熊本を楽しみたいと思います。

久しぶりにどこかにマイル回しましたが、出発前の候補地選びからエンタメ要素があって楽しめますし、マイル使ってどこかしら飛びたいという場合にはおすすめです。


0 件のコメント :

コメントを投稿