PICK UP

【北陸応援割】新潟クーポンは残りが潤沢なのでおすすめ #ad

 新潟の北陸応援割 北陸応援割情報です。 北陸応援割も残り2週間になりました。(今後延長の発表もあるかもしれないですが、とりあえず現時点では大型連休前まで) クーポンが序盤で枯れているところも多いのですが、新潟に関しては追加のクーポン配布もあって、その後は安定的に使える状態が続い...

【新幹線】ぷらっとこだま(グリーン車課金)で東京ー名古屋

 ぷらっとこだま(グリーン車課金)で東京ー名古屋


旅行記です。

名古屋に用事があって行ってきました。

全国旅行支援があった頃は、DP(交通+宿)で新幹線代も割引になっていましたが、それも現在は使えなくなったので、普通に新幹線乗ると交通費の予算が厳しくなってきました。

普通にのぞみ指定席買って乗ったところで、今年は車内も混雑してて、課金額に満足行くほどの快適性も得られないです。

そこで今回は『ぷらっとこだま』を利用しました。

のぞみと比べると時間はかなりかかるのですが、東京‐名古屋の片道が8,600円です。

グリーン車も+1,000円で選択できるので、今回はグリーン車で東京‐名古屋片道9,600円にしました。(JALのクラスJ当日アップグレードが+1,000円でなくなった今、気軽に贅沢できるのはぷらっとこだまのグリーン車)


東京駅で乗車表受取。

一旦在来線の改札から出る必要がありますが、手続き自体はすぐ終わります。(QRかざして確認番号入力)


ぷらっとこだまにはドリンク引換券も付いてきます。


引換店のマークがある店で飲み物もらえます。


帰りの名古屋駅でも。


無料ドリンク。

車内販売はないので、ドリンク交換と一緒に食べるものも買っておくといいです。


グリーン車。

座席も豪華です。

シートピッチも広々としてますし、配列は2‐2と横幅にも余裕があります。(仮に隣に人来ても広いので普通席程気にならない)

1,000円課金でグリーン車おすすめです。

こだまだと名古屋まで2時間40分程と所要時間は長いですが、アップグレードの上級シートを満喫できると考えれば悪くないと思います。


帰りもぷらっとこだまのグリーン車でぴよりん食べたりしながら快適に戻ってきました。

前日までに購入する必要がありますし、のぞみよりだいぶ時間がかかるという点はありますが、急ぎの移動でなければ、『ぷらっとこだま』での移動もありだと思います。

18きっぷでの移動と比べれば、こだまでも新幹線は圧倒的に早いですし、費用対効果は高いのでおすすめです。


0 件のコメント :

コメントを投稿