PICK UP

【セール】JAL DP タイムセール #ad

 JAL DP タイムセール セール・クーポン情報です。 JAL DP でタイムセールが行われてます。 セール期間は20日まで。 対象宿泊期間は2025年4月末まで。 クーポン配布もありました。 JAL DPでは複数のクーポンを併用することも可能です。 タイムセールクーポン。 3...

【予約レビュー】どこかにマイル 北海道確定ガチャ

 どこかにマイル 北海道確定ガチャ予約レビュー


予約レビューです。

JALのどこかにマイルを利用して特典航空券を取りました。

どこかにマイルは往復7,000マイル必要となりましたが、FSCの有償での直前の航空券購入(DP含め)はそれ以上に高騰してますし、状況によっては有効活用できると思います。(11月21日からは札幌発着も受付開始)


今回は北海道への交通手段の確保が目的でした。

北海道では全国旅行支援が継続中で、現状11月末までの予約受付中です。

今月中になんとかもう一回行きたいなと思ってました。


東京都内のホテルを見ると、格安チェーンでも1万台中盤~2万円(金土とかだと2~3万円)してる一方で、北海道はアッパーミドルクラスといった感じのビジホも5,000円強ぐらいで、クーポンや全国旅行支援を併用すると1泊3,000円~4,000円で確保できそうな感じでした。

1泊3,000円~4,000円程で確保できるのに加えて、現地では地域クーポン1泊1名につき2,000円分付与ということで、この差を考えるとなんとか交通手段を確保して北海道へ行きたい気持ちが強くなります。


FSCだけでなく、LCCの利用も検討もしましたが、LCCでも往復1万円程はかかりますし、それを考えるとJALのどこかにマイルやANAのトクたびマイルを利用して、6,000~7,000マイルでの特典予約を試みるのがいいかなと。

どこかにマイルで日程と時間帯を試してみると、4/4全部北海道の空港(釧路、女満別、旭川、新千歳)という北海道確定ガチャが出てきました。(他の日程だと帯広とかも)

出た瞬間に申し込んでみたくなる気持ちもありましたが、往路時間指定なしでの組み合わせなので、早朝フライトになる可能性もありました。

どこかにマイル利用時は容赦なく、『6時30分羽田発新千歳行きに確定』というケースも考えられるので、一旦落ち着いて熟考することに。


時間指定しながらチェックしてみると、やはり往路早朝便のときに北海道確定ガチャが出現しました。

一番早いケースで6時半に飛行機が動き出すとすれば、ゲート前には最悪でも6時10分頃には到着してたいですし、余裕を持って5時半までに羽田到着を目標とすると、始発電車でも間に合わなそうだなというシミュレーション結果に。

経験が少ない時は、失敗パターンが見えないが故に『フッ軽旅行者』という感じでリスキーなものでも何も考えずに予約できてしまって行動力が上がるのですが、経験を重ねるうちに最悪のケースが想定できてフットワークが重くなる悪い例だなと思いました。

8時とか9時に北海道到着してホテルチェックインまでどう過ごすかというのも懸念点です。(札幌なら無限に時間潰せそうですが、釧路、女満別は周辺も詳しくないしどうしようかなと)

でもこれで自重しちゃうと失敗ルートが見えた時の撤退癖がつきそうなので、ある程度のリスクは承知の上で申し込むことにしました。(まあなんだかんだで昼便になる可能性もあるだろうという楽観的な考え方も必要かなと)


申込の翌日に搭乗便確定のご案内。

7時55分羽田発釧路行きに確定。

予想通りの朝の時間帯にはなりましたが、空港アクセスはなんとかなりそうな出発時間にはなりました。(起きられるかが問題)

釧路は約2年ぶりです。

自分で好きなところを選ぶと、どうしても便利で楽な大都市近郊を選びがちなので、どこかにマイルであまり訪れてない地域に飛ばしてもらえるというのも、普段の行動パターンから外れる機会になっていいと思います。

冬は割と北海道確定ガチャ出やすいと思うので、どこかにマイルおすすめです。



0 件のコメント :

コメントを投稿