PICK UP

【クーポン】じゃらんパック 最大30,000円offクーポン #ad

 じゃらんパック 最大30,000円offクーポン クーポン情報です。 じゃらんパック で最大30,000円offクーポンが配布されてます。 JAL, ANAそれぞれ単体で最大10%offになるクーポンが配布されてます。 宿泊施設限定で出てるクーポンと併用することも可能。 航空会...

【札幌】ソラリア西鉄ホテル札幌宿泊記

 ソラリア西鉄ホテル札幌宿泊記


宿泊記です。

ソラリア西鉄ホテル札幌に泊まりました。

以前も宿泊しましたが、変更点もあったので書いておきます。

予約はJAL DPで航空券とセットで予約しました。

全国旅行支援の期間でしたが、予約受付開始前だったので、今回は適用なしで予約。(結果的には全国旅行支援も取りやすかったので航空券のみの予約が正解だったかもしれない)

2021年開業の新しいホテルです。

札幌駅周辺のその他のホテルと比べるとやや高めの価格設定にはなってますが、以前泊まった時の印象がよかったのでリピート。

札幌駅から徒歩5分、一番近い出口からは徒歩1分の好立地です。


宿泊者専用ラウンジ、大浴場、フィットネスルームなども完備です。


全国旅行支援利用してなかったのでチェックイン手続きもスムーズでした。

西鉄のメンバーズカードは廃止になってアプリに移行する必要がありました。(最近は他のチェーンも同じような感じに)


ダブルルーム。

21㎡。

ベッド以外のスペースにも余裕がありました。


シャワーブースのタイプの部屋です。(バスタブ付きの部屋もある)


旋回はアメニティ類は部屋に置いてありましたが、今回はフロント階でもらう形に変わってました。

化粧水や乳液等も増えてました。


トイレも独立してます。

水まわりが独立式の最近のホテルという感じで好印象です。


お茶類。


冷蔵庫にはペットボトルの水も用意されてました。


北海道大雪山ゆきのみず。


連泊の清掃入らない日はタオル類と水の補充セットを掛けておいてもらえます。


テレビはアプリが使えるタイプでした。


おこもりステイでのんびり過ごすのにも適してます。(ホテル内の設備が充実してると観光疎かになりがち)


大浴場も広々としてます。

洗い場が立ったまま洗えるところが複数用意されてたのは個人的にはよかったです。


フィットネスルーム。

トレッドミルとバイクのカーディオ特化型です。

筋トレはできないですが、札幌は冬は雪で外走るのが難しいケースもあるので、そういった場合はカーディオマシンも便利だと思います。


無料ラウンジ。


コワーキングスペース的に使えそうです。

ドリンクサービスもありました。


札幌や北海道に関する書籍も充実してました。


観光に行く前に下調べするのもよさそうです。


札幌駅も近いのでJRタワーの本読んでから展望室行きました。


旧庁舎(まだ工事中)は目の前です。

観光にも適した便利な立地だと思います。


以前泊まった印象通りの快適ステイでした。

期待値高まりすぎてるかなと思いましたが、今回泊まって改めてよかったと感じたので間違いなさそうです。

価格との兼ね合いもありますが、その他のビジホより少し高いぐらいなら、ソラリア西鉄ホテル札幌おすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿