PICK UP

【クーポン】JTB 国内旅行 最大10,000円offクーポン #ad

 JTB 国内宿泊 最大10,000円offクーポン クーポン情報です。 JTB から3月中の国内旅行に使えるクーポンが配布されてます。 最大10,000円offクーポンです。 宿泊、ツアーのどちらでも利用可能なクーポンになってます。 人数によってクーポンの額が異なります。 利用...

【釧路】ドーミーインPREMIUM釧路宿泊記

 ドーミーインPREMIUM釧路宿泊記


宿泊記です。

ドーミーインPREMIUM釧路に泊まりました。

北海道は全国旅行支援継続してたので、それを適用して20%off+地域クーポン付与での宿泊です。

全国的に宿泊費が高騰する中、釧路の宿泊施設は比較的安めで、ドーミーイン釧路も元値が6,000円~8,000円程の日程が多かったです。

じゃらんのクーポンと全国旅行支援を併用して、1泊あたり平均5,000円程+地域クーポンで予約完了しました。

宿泊費が20%offになるのも大きいですが、地域クーポンが1泊につき2,000円分付与されるのは大きいなと思いました。(旅行支援終了した地域で泊まると地域クーポンあった時はよかったなと感じる)


釧路駅から徒歩9分程です。

空港バス利用の場合はフィッシャーマンズワーフ(Moo)のバス停を利用すると近いです。(道路を挟んだ目の前)


元々ラビスタだったようですが、ドーミーインPREMIUM釧路にリブランドされたそうです。

PREMIUM付いてますが、個人的な印象としては普通にドーミーインかなという感じです。

まあ普通のドーミーインレベルなら付帯サービスも豊富で快適なので全然OKです。


仕切りの感じがドーミーイン。


館内着。

上下に分かれてるの好きです。


タオル類は部屋から大浴場に持ってくスタイルです。

ドーミーイン全体的に好きですが、タオル類に関しては、大浴場に潤沢に用意してくれてるホテルのほうが便利だなと感じます。


ダブルルーム。

15.2㎡。


作業スペースもあります。

1名利用なら十分です。


アメニティ類も部屋に用意してあります。


大浴場あるので部屋はシャワーブースのみ。


ウェルカムサービス。


冷蔵庫内に水とゼリー。


北海道赤肉メロンゼリー。

ここはPREMIUMを感じました。


大浴場。

サウナや露天風呂も完備です。

朝晩は外の気温も寒かったので露天風呂気持ちよかったです。

洗濯機も割と空いてて待ち時間なく使えました。


漫画コーナー(ドーミー文庫)も。

最近のものは少なかったですが、漫画コーナーあるのも嬉しいです。


乳酸菌ドリンク5時~10時。

アイスキャンディ15時~25時。


入浴後に毎回もらってました。


マッサージチェアもありました。


共用スペースも空いてて寛げそうです。


フィッシャーマンズワーフが見えます。

釧路川沿いの街灯はオレンジっぽい灯りで落ち着いた雰囲気です。


夜鳴きそば。


乳酸菌ドリンク。


館内の混雑状況は自分の端末で確認するスタイルでした。(テレビで確認する施設も多い)


今回は同じ部屋が空いてなかったので、2泊目以降は別の部屋に移動。


和風ツインルーム。

21.8㎡。


手前に低いベッドが2台、奥が畳になってます。


野乃寄りな印象です。


眺望も海側で優れてます。


ダブルよりはやや高めの価格設定ですが、和風の部屋もおすすめです。


ホテルから徒歩0分のところにKUSHIRO。

安定のドーミーインといった感じの滞在となりました。

幣舞橋渡った先にあるセンチュリーキャッスルホテルもよかったので、宿泊日の価格等を比較してみてもいいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿