PICK UP

【サッポロ割】J-TRIP サッポロ割第2弾(関西発が安め)

 J-TRIP サッポロ割第2弾 サッポロ割・ツアー情報です。 J-TRIP からサッポロ冬割第2弾のツアーが販売されてます。 対象期間は6月15日~7月31日。 1名1泊につき3,000円off。 最大4泊12,000円offまでいけます。 割引に加えて、1名1泊につき2,00...

ASUSのChromebook Flipが値下がり中

ASUSのChromebook Flipが値下がり中

ASUSのChromebook Flipの値段が下がり気味になってきました。

数ヶ月前までは33,000円~35,000円ぐらいで推移していたのですが、ここのところ31,000円程まで値下げが進んでいます。

3万円以下までもうちょいです!



コンバーチブルタイプのChromeBookが増えてきてる

日本ではまだコンバーチブルタイプのChromeBookだと、ASUSのChromebookFlipぐらいしか無いのですが、アメリカとかだと徐々にコンバーチブルタイプのChromebookが増えてきています。

AcerのR11やR13などが人気で、Samsungからもコンバーチブルで高価格帯のChromebook Proというものが発表されるみたいです。

ASUSもChromebook Flip2を発売するのではないかと言われています。

日本に入ってくるかはわからないですが、値段次第ではこれらが新たに選択肢に入ってくると思います。


更なる値下がりに期待

スペック的にはSamsungのChromebook Proなどに惹かれますが、値段の予想が500USドルを越えていました。

この値段だと日本で発売したら6万円を越えてきそうです。

Chromebookは低価格という部分も魅力なので、できれば3万円以内で購入できるものを選びたいです。

そう考えると、ASUSのChromebook Flipが3万円前後になっているのが今のところ一番適した条件なんじゃないかと思いました。

コンバーチブルタイプで、タッチスクリーンでスペック的にも問題は無いです。

Androidタブレットの代わりに

ChromebookはAndroidアプリにも対応したので、コンバーチブルタイプのChrome bookを購入すればタブレットは不要になります。


自分は現在ASUSのキーボード付きのタブレットを使用しているのですが、Chromebookへの買い替えを検討中です。


このタブレットもサイズは10.1インチで、Chromebook Flipと同じ大きさなので、買い替えても持ち運びなどの問題も起こらないはずです。

むしろ快適になることしか思いつかないです。

今のところはChromebook Flipが第一候補

他のコンバーチブルタイプのChromebookの値段次第ですが、今のところはASUSのChromebook Flipが第一候補になっています。

ハイスペックな機種に惹かれはするけど、Flipもスペック的に問題は無いです。

サイズも10.1インチで持ち運びにも便利ですし、これで3万円以下になればかなり魅力的です。

他のChromebookと比較しながらベストな選択をしたいです。


0 件のコメント :

コメントを投稿