PICK UP

【クーポン】楽天トラベル 県民割・ブロック割クーポン

 楽天トラベル 県民割・ブロック割クーポン クーポン情報です。 楽天トラベル の県民割・ブロック割クーポンの延長分の配布がありました。 10月10日までが対象です。 茨城県、千葉県、埼玉県、神奈川県、山梨県、岐阜県、岡山県の延長分が配布されてます。 他のOTA(じゃらん等)では、...

【東京】両国ビューホテル宿泊記

 両国ビューホテル宿泊記


宿泊記です。

両国ビューホテルに泊まりました。

予約はじゃらんです。

ステージ別のクーポンを利用しました。

8,000円以上で使える2,000円offクーポンを使って予約です。

2連泊で総額6,000円強ぐらいでした。

都内に勤めてる人であれば、テレワーク支援事業使って2,000円程で予約できるようなので、それと比べると高いですが、1泊あたり3,000円程なら悪くないと思います。


電車で向かいました。

最寄りは両国駅です。

両国駅には相撲関連の展示も豊富でした。

西口が近いです。



駅周辺も相撲一色。


JR総武線両国駅西口の目の前です。

駅からホテルフロントまで南に向かって1分掛からないぐらいです。


古き良き感じの建物です。

元々はザホテルベルグランデの建物だったそうです。(2015年から両国ビューホテル)


エレベーターもレトロ感があります。


ルームキーも物理の鍵です。

外出時はフロントに預けます。


歴史のある感じの建物ですが、各フロアは改装されてるようでした。



ツインのシングルユースでした。


部屋も改装されてるようで建物の古さを感じませんでした。


ベッド2台使えるのは広々としていてよかったです。


ソファも。

1泊3,000円程の格安ステイだったので狭い部屋でもいいかなと思っていましたが、予想以上に広い部屋にして頂けました。


作業スペースも十分です。


丸テーブルも。


お茶など。


冷蔵庫。


ミネラルウォーター等はないので買ってからチェックインしてもいいかなと思います。


バスルーム。

水まわりも新しいホテルと遜色ないです。


アメニティも部屋に用意してあります。


バルコニー。

バルコニー付きでしたが、眺望はそれほどよくはなかったです。(部屋の位置と階にもよるでしょうが)

一応外の空気も入れられますぐらいに考えておけば良いかなと。


フロントではペンとメモ帳がもらえました。


ホテル周辺は相撲関連の施設が多いです。

ちゃんこ屋さんだったりの飲食店も豊富。

ただ、大型スーパーが近くに見当たらなかったなという感想は持ちました。

ド都心と比べると、東側の下町と呼ばれるエリアは割と大型スーパーも見つかりやすいので、両国にも便利なスーパーあるかなと思っていましたが、調べてみても近くにはなさそうでした。


駅の北側には観光施設が豊富です。

国技館の隣には江戸東京博物館もあります。


小学校の校外学習ぶりに訪れました。

4月から大規模改修で休館するようです。


少し離れてますがスカイツリー周辺も歩けなくはないです。

隅田川沿いをランニングしながら眺めても良いかなと思います。

浅草もホテルが豊富なので、それらと比較しても良いかなと思いますが、両国ビューホテルはレトロで重厚な感じがあるので、今ぐらいの価格なら割安感があるかなと思いました。


0 件のコメント :

コメントを投稿