PICK UP

【予約レビュー】北陸応援割で新幹線利用新潟旅行を予約

 北陸応援割予約レビュー 予約レビューです。 北陸応援割の予約を開始しました。 先週から宿泊単体の予約を中心にはじまっていたのですが、まずは対象エリアまでの交通手段を確保したかったので、交通セットを安く予約しやすそうなサイトが販売開始になるのを待ってました。 12日はJTBとAN...

【福岡】ドーミーイン博多祇園宿泊記

 ドーミーイン博多祇園宿泊記


宿泊記です。

ドーミーイン博多祇園に泊まりました。

予約はじゃらんパックです。

往復航空券とセットで予約しました。

JAL羽田‐福岡往復航空券+ドーミーイン博多祇園1泊で総額2.1万円程でした。

ドーミーインは温泉も付いていて、周辺の普通のビジホよりもやや高めな価格設定になってることも多いので、往復航空券とセットで総額2万円強は好条件だったかなと思います。(同じ日程で調べてみた感じでも宿泊単体だと1名1泊総額8,000円程でした)


祇園駅から徒歩1分の好立地です。

博多駅からでも徒歩10分以内で到着できます。

福岡行く度に言ってますが、空港アクセスが素晴らしいです。

飛行機から降機して30分以内にホテル入れます。


15時チェックイン。

チェックイン後にドリンク1本プレゼントがありました。

アルコール類も選択可。


1階がフロント、2階が温泉やレストラン、その上が客室になります。(7階より上はクラブフロア)


3階でした。


部屋に入ると洗面所があります。

引き戸の向こう側が部屋になります。

ドーミーインらしい感じです。



館内着。

上下分かれてるやつは動きやすいです。


ダブルルームです。


作業もしやすいです。


タオル類は部屋に用意してあるものを温泉に持参する形です。


チェックイン時にもらったお茶。


アメニティ類も部屋に用意してあります。


トイレとシャワーブースも仕切られてます。


温泉があるので部屋はシャワーブースがあれば十分です。


ドーミーインなので館内サービスも充実してます。


天然温泉御笠の湯。

温泉行く時間が遅かったので、アイスと乳酸菌飲料サービスの時間は終わってました。

温泉の手前に漫画コーナーもあります。

最近は他のビジネスホテルにも漫画コーナーが増えてきてる感じもありますし、部屋に持ち込み可能なところも多いので、これから各宿泊施設がどういった取り組みをして差別化していくのかにも興味があります。

温泉はやや混雑してました(23時台)が、気持ちよかったです。

岩風呂やサウナも完備です。


ドーミーイン名物の夜鳴きそば。


テイクアウトも可能でした。


部屋で頂きました。


1泊でしたが、久々のドーミーイン満喫できました。


中州や天神も徒歩圏内です。

地下鉄の祇園駅も徒歩1分ですが、徒歩圏内でも十分楽しめると思います。

周辺には他のもビジネスホテルが多数あるので、宿泊料金等も含めて比較する必要はあると思いますが、温泉や夜鳴きそば等の館内サービスの豊富さは魅力です。


0 件のコメント :

コメントを投稿