PICK UP

【クーポン】JTB JR利用ツアー2,000円offクーポン #ad

 JTB JR利用ツアー2,000円offクーポン クーポン情報です。 JTB で関東(一部エリア除く)&新潟・山梨・静岡で使えるツアークーポンが配布されてます。 JR利用ツアーに使える2,000円offクーポンです。 出発対象期間は7月11日まで。 利用人数条件なし、利...

【野球】WBC日本戦以外の現地観戦

 WBC日本戦以外の現地観戦


野球・WBCのチケット情報です。

WBCのプールBの試合もはじまりました。

日本の初戦中国戦は中盤まではロースコアの重苦しいゲームでしたが、結果的には8‐1で快勝となりました。

やはり主役は大谷で投打でチームの中心でした。(スライダーが軸になったのは去年のレギュラーシーズンからずっとでノーヒッター未遂した時は半分以上スライダーだったと思います)

打つ方でも緩い球がいい具合にばらけてなかなか的を絞りづらいはずなんですが、それもしっかり捉えられる大谷さんは別格だなと改めて。

終盤の山田哲人タイムリーもアツかった。

投手力に関しては、他国と比べても別格で出てくる投手ほぼ全員大崩れしないですし、制球まとまってる上に、スピードも100マイル付近投げる投手が複数名(100マイルでなくてもみんな90マイル中盤~後半は放る)、空振り取れる球もあると冷静に考えても戦力が揃いすぎてます。(他国は絶対的なエースや主力が数年間入れ替わってない感じがするけど日本は実力のある若手が次々出てきて新陳代謝がすごいですし誰が投げてもエース級という印象)

それに加えて守備も安定。(どんなに強いチームでもミスは出るのがスポーツだけど、その頻度や凡ミスを減らして、失点を最小限に防ぐのが大事なので、他国と比べると日本の訓練された守備は際立つ)←それでも試合の負けに繋がるミスが出ると戦犯みたいに叩かれるから選手には寄り添い

判官贔屓と言ったら失礼かもしれないですが、決してレベルの高い野球をやってるわけではない中国チームの真摯に格上チームに挑んでいこうという姿勢は素晴らしく、応援したくなる気持ちが強くなりました。

中国代表は、日本戦の翌日は正午開始のデイゲームのチェコ戦で、日程的には大変そう(プールAだとパナマとかも)ですが、ここでもアツいゲームをやってました。(結果はチェコの勝利)

ヨーロッパ勢のチェコは謎が多いので、今回大会で初めて知ることもあると思うので、それも楽しみです。

日本代表のゲームを楽しむのはもちろんなんですが、韓国‐オーストラリアも面白かったですし、日本戦以外のゲームのチケット情報を調べてみました。

当日券販売のある13日が狙い目


今回大会からはチケットが1日通しの券となったので、日本戦のある日程はかなり高額ですし、それでも売切れてる状態なので、現地観戦はなかなか難しそうです。(まあ行っても混雑してて見づらいから個人的には画面越しにしっかり観たいけど)

おすすめは日本の試合がない13日のゲームです。

・オーストラリア‐チェコ共和国 12時~
・韓国‐中国 19時~

この2試合セットで2,500円です。

内野自由席すべてこの価格なので、球場の埋まり具合次第ではありますが、グランドに近い日本戦だとかなり高額になる席から観戦できる可能性もあります。

前回のWBCでオランダ‐イスラエルのゲームを観戦した時も日本戦とは比較にならないぐらい空いていて、試合中も移動しながら色々なところからゲームを楽しむことができました。(オランダはMLB組も多い)

15日の準々決勝(日本戦ではない)


もう一つのおすすめは15日の準々決勝です。

こちらも日本代表のゲームがない日になります。

日本代表は1位通過でも2位通過でも16日のゲームと決まってます。

日本が1位で通過した場合、15日はプールA1位‐プールB2位のゲーム。

日本が2位で通過した場合、15日はプールA2位‐プールB1位のゲーム。

現時点ではどこのチームが上がって来るのか確定したないですが、各プールを勝ち上がってきたチーム通しの一発勝負なので、アツいゲームになるのは間違いないと思います。

こちらは座席によって料金が異なります。

指定席C、外野指定席が3,000円~が最安です。

こちらも日本戦と比べると購入しやすいのでおすすめです。


球場は細かいところをしっかり見るというよりは雰囲気を感じに行くという面もあるので、とりあえずWBCのムードだけ現地で感じられたらという人は、日本代表以外の試合の現地観戦もありだと思います。(日本戦は画面越しに細かいところまでしっかり見れるし)

今晩の韓国戦は、先発ダルビッシュということで、キムハソンとの同僚対決にも注目です。(タティスJr.離脱でサンディエゴの試合で見る機会増えて馴染みがある)

韓国代表は知ってる選手も多いですし、現地で見るのも面白いと思います。(イジョンフ辺りは日本来たら人気でそうだしNPBで1~2年プレーして日本のファン増やしてからMLB行ってほしい)

13日、15日の現地は、日本の1次ラウンドの試合が終わってからになるので、日本と各チームの試合を画面越しに見て興味を持ったら、現地観戦に出かけるのもおすすめです。

13日は試合開始が正午で2試合目は19時~ということもあるので、可能であれば全国旅行支援復活してる時に水道橋周辺のホテルを格安で予約して、ホテル拠点にしてドームに行くのもありだと思います。



↑じゃらんで東京復活したタイミングでこの辺のクーポン使えればそれなりに安く取れる可能性も

0 件のコメント :

コメントを投稿