PICK UP

【予約レビュー】北陸応援割で新幹線利用新潟旅行を予約

 北陸応援割予約レビュー 予約レビューです。 北陸応援割の予約を開始しました。 先週から宿泊単体の予約を中心にはじまっていたのですが、まずは対象エリアまでの交通手段を確保したかったので、交通セットを安く予約しやすそうなサイトが販売開始になるのを待ってました。 12日はJTBとAN...

【予約レビュー】北陸応援割で新幹線利用新潟旅行を予約

 北陸応援割予約レビュー


予約レビューです。

北陸応援割の予約を開始しました。

先週から宿泊単体の予約を中心にはじまっていたのですが、まずは対象エリアまでの交通手段を確保したかったので、交通セットを安く予約しやすそうなサイトが販売開始になるのを待ってました。


12日はJTBとANAが販売開始でした。

どちらも交通セットが販売されるので、新幹線や航空機も含めて半額offになるのは大きいなと思いながら待機してました。


先にJTBが正午に販売開始となりました。



旅行会社によってはあまり安くない(元値が高い)ツアーに北陸応援割を適用するところもあるのですが、JTBではダイナミックパッケージの値上げもなく、普段の価格にクーポン適用で50%offいけそうでした。

新幹線での東京‐新潟往復とホテル1泊で総額1万円台後半です。

販売開始してから鉄道や航空機の座席指定をするのはかなり厳しいので、販売開始前(11時40分頃)に予約するプランで座席指定等をして、クーポン入力の画面まで進んでおきました。


正午の販売開始後にクーポンとパスワードが公開されたのでそれを入力して支払いに進みました。

クレカの情報も販売開始前に入力しておいて、クーポンとパスワード入れるだけにしておきましたが、それでも開始直後はエラーが続いてリロードを繰り返しながらの作業となりました。


JTBではクーポンの併用も可能なので3月中の旅行に使えるクーポンも併用しました。


総額17,800円⇒8,150円

東京⇔新潟+ホテル1泊で総額1万円以下は安いです。(クーポン併用で半額以下に)

新潟は配分されてる予算も石川と比べると少ないので、ツアー予約は厳しいかなと予想していましたが、意外といけました。


続いて14時~のANAトラベラーズもチェック。

ANAでも富山と新潟が先行して販売開始となりました。


羽田発富山は予想してたよりもかなり安い価格で販売されました。

1名羽田発富山1泊2日
羽田⇔富山+富山マンテンホテル
26,800円(キャンペーン適用前)


総額26,800円⇒13,400円

往復航空券とホテル1泊で総額1万円台前半です。

富山も鉄道の方が安くなるかなと予想していましたが、この価格なら航空機もありです。

自分は今回取りませんでした(安いからと立て続けに予約取るとスケジュールが詰まりすぎるので)が、割と長い時間(2時間程)予約可能な状態が続いていたので、予約できた人も多かったんじゃないかと思います。

宿泊予約が数分で枯れる等の争奪戦が話題の北陸応援割ですが、交通セットに関しては割と余裕があるケースもありましたし、予約するサイトを選べば便乗値上げがないどころか、普段よりも割安感のある価格で販売されるケースがあることもわかりました。(ANAの富山は競争ないから元値も普段ここまで安くならない)

今後は各サイトで割りふられた予算の大きい石川の予約もはじまりますし、狙ってみるのもおすすめです。

13日はJAL、14日はJTBの石川の販売開始が予定されてます。

交通セットお得なので狙ってみてください。



↓ANAも石川はまだ販売前なので期待して待機

0 件のコメント :

コメントを投稿