PICK UP

【クーポン】じゃらん ご当地大特集クーポン #ad

 じゃらん ご当地大特集クーポン クーポン情報です。 じゃらん のご当地大特集でクーポンが配布されてます。 エリア毎に条件が異なりますが、一部エリアでは割引率高めの使いやすいクーポンも配布されてます。 使用例。 東海エリア2,000円offクーポン。 利用金額条件10,000円以...

【熊本】ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ宿泊記

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイに宿泊


2016年9月の熊本旅行で『ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ』に宿泊しました。

じゃらんパックを利用してANA航空券セットで予約しました。

立地

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイは、熊本駅からシャトルバスで3分のところにあります。



熊本空港からのリムジンバスもホテルの目の前に停まります。


熊本城や繁華街までは少し離れてますが、路面電車などへのアクセスは悪くないです。

徒歩でも20分程で中心部まで行くことができます。


部屋


部屋はスタンダードシングル(セミダブルベッド)でした。


クラウンプラザなので必要なものは一通り揃っています。

バス・トイレ


若干古い感じはありましたが、改装されているようで清潔感はありました。


ただ天井の低さが気になりました。

シャンプーをしてると天井に手が当たります。笑

178cmの自分でこの状態なので、180cm以上ある人だと直立して使うのは難しそうです。



アメニティは一通り揃ってます。

朝食

朝食付きのプランで予約しました。


1階のレストランでバッフェ形式の朝食でした。

料理の種類はやや少なめでしたが、美味しかったです。

シェフがその場で作ってくれる卵料理が美味しいです。


ANAFESTAで使えるクーポン券

宿泊プランにANAFESTAで使えるクーポン券付きとありました。

チェックイン時にクーポンを渡されました。


1,000円分のANAFESTAで使えるクーポンでした。

ANAFESTAは空港のお土産ショップの中にあります。

羽田にもあるので帰ってから使うこともできるようでしたが、せっかくなので阿蘇くまもと空港のANAFESTAでお土産購入に使いました。


料金

自分はじゃらんパックの航空券とセットで購入しました。

九州ふっこう割を利用したので、ANAでの羽田-熊本往復とクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ1泊で1万円ちょっとでした。

エクスペディアで宿泊代金をチェックしたところ、15,000円前後でした。

九州ふっこう割のおかげでお得に宿泊

今回のANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイの宿泊は、九州ふっこう割のおかげでかなりお得に泊まれました。

航空券とセットで1万円で泊まれるランクのホテルではないです。


廊下には『くまモン』がいたりと熊本感も出てました。



同じ価格帯にホテル日航熊本もあります。

立地がホテル日航熊本のほうが良いので、評価が少し下がってると思います。

このランクのホテルを探す場合は、当日の宿泊代金次第で『ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ』と『ホテル日航熊本』から選択すると良さそうです。

ランクが少し下がりますが、熊本市内のホテルでは『ドーミーイン』の評価も高かったです。


じゃらん楽天トラベルで10月~12月分の九州ふっこう割クーポンが配布中なので、それを利用すれば宿泊費をかなり抑えることができます。

0 件のコメント :

コメントを投稿