PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【ロンドン】『ワーナー・ブラザース』スタジオツアー(ハリーポッターのテーマパーク)

『ワーナー・ブラザース』スタジオツアー


今回のロンドン旅行では、ワーナー・ブラザーススタジオツアーに行ってきました。

ハリーポッターのテーマパークのようなところです。

ロンドン旅行の観光名所のひとつになっています。

ロンドン市内のロケ地巡りとワーナー・ブラザーススタジオ・ツアーはハリーポッターファン(ポタリアンと呼ばれるらしい)に大人気です。

オンラインで公式サイトからチケットを購入して、ロンドン市内からワーナー・ブラザースのテーマパークまで個人で移動したので、申し込みの手順や行き方なども含めて書いていこうと思います。


申し込み

オンラインで公式サイトで直接チケットを購入しました。

JTBのオプショナルツアーなどの日本の旅行会社を通して購入することも可能でしたが、ワーナー・ブラザーススタジオツアーの公式サイトが一番安かったと思います。

注意点としては、『Warner Bros. Studio Tour』の後に『London』とか『UK』とか書いてあるサイトかどうかを確認することです。

ロサンゼルスにもハリーポッターのテーマパークがあるようで、そこもWarner Bros. Studio Tourという名前です。

間違えてロサンゼルスのほうを買わないようにしましょう。


39ポンド/人

スタジオツアーのチケットの料金は『39ポンド/人』でした。

購入時のレート(1ポンド140円)だと、5,000円台かなと思います。

高いなと思いましたが、ディズニーとかと比べたらこれぐらいは一応許容範囲です。

ロンドン市内からの送迎付きのチケット等もありましたが、それだと『59ポンド/人』していたので、価格重視なら公式サイトでの予約がおすすめです。


人数分のチケットをバスケットに入れて、必要事項を入力してチケット購入です。

チケットの受取は現地ですることにしました。

購入時の予約番号を現地のキオスクマシンで入力することになるので、しっかり控えておいたほうが良いです。

アクセス

スタジオ・ツアーのチケットのみを購入したので、自力でワーナー・ブラザースのスタジオまで行く必要がありました。


ロンドン市内のホテルから、ワーナー・ブラザーススタジオに向かうことにしました。




ワーナー・ブラザーススタジオツアーロンドンという名前ですが、テーマパークがあるのは『ワトフォード』になります。

ロンドンから北西に少し移動することになりました。

電車とバスで移動


まずはホテルの最寄駅から地下鉄で、ロンドン市内の『ユーストン駅』に向かいました。

『9 3/4番線』があるキングスクロス駅の近くの駅です。


ユーストン駅までの移動は、地下鉄でもバスでも好きな方で良いと思います。


ユーストン駅からは『London Midland』というのに乗り換えて、ワトフォードジャンクションに向かいます。


この列車もオイスターカードを利用して乗ることができました。


ワトフォードジャンクションに到着したら、次はバスです。

ハリーポッターのスタジオに直行できるバスを探します。


駅を出ると、すぐ左にバス停がありました。

その中に明らかにその他のバスとは違う雰囲気の出てるバスがあるので、すぐに発見できると思います。


バスに乗る際に、予約番号が必要になりました。

予約番号の確認後に、バスのチケットを購入します。

『往復2.50ポンド』でした。

これでテーマパークとワトフォードジャンクションを往復することができます。

ここでの支払いは、キャッシュオンリーでした。

ロンドン旅行は基本的にカード払いでしたが、たまにキャッシュしか受け付けないところもあるので、少しはポンドを現金で持っていたほうが良いです。


キオスクマシンでチケット発券して入場


ワトフォードジャンクションからワーナー・ブラザースのスタジオまでは、バスで10分~20分ぐらいだったかと思います。

到着後、オンライン予約したチケットを発券しに行きました。


キオスクマシンで発券可能でした。

予約番号と予約時に入力した電話番号を入力すると予約した通りのチケットが発見されました。

チケットが出てきたら、あとはセキュリティを通って入場するだけです。


スタジオの中に入ると、中はハリーポッター関連の展示で埋め尽くされていました。


ファンタスティックビーストのコーナーも少しありました。

ツアーは自由に見て周れるスタイル

余裕を持って移動してきて予約していた時間まで少し時間があったので、テーマパーク内のカフェで軽く食事を取りました。

その後、予約時間になったのでツアーの列に並びました。


並んでいるエリアにもハリーの寝てた部屋などの展示がありました。


ある程度の人数で区切られて入場していきました。

ツアーということで、ガイドの解説を聞きながら周るものかと思っていましたが、ガイドに付いていくのは最初の部屋まででした。

その後は、各自のペースで好き勝手に見て周れるスタイルでした。

平均的な滞在時間は3時間程度だそうです。

全ての展示をじっくり見ていくとさらに時間が掛かりそうでした。

熱心なハリポタファンは余裕を持って、朝から来たほうが良さそうです。


自分のペースで周れるので写真なども撮りやすかったです。

スタジオツアーのほんの一部

すべて紹介するほどの気力がないので、撮った写真の一部を載せておきます。
























写真はほんの一部です。

写真撮影スポット等も用意されていて、ホウキを持ち上げる魔法を使ってる写真や杖を振ってる写真なども撮ることができるようでした。

映画に出てくるお菓子類のお土産もあったので、ここでロンドン旅行のお土産を買っても良いかもしれないです。

ツアー終了後同じルートでロンドン市内へ

平均的な滞在時間3時間と同じぐらいで一応全部見て周ることができました。

本場のハリーポッターの世界を体感することができて良かったです。



もう一度映画を『賢者の石』から観てみたくなりました。(というか観始めました)

子供の時は日本語吹き替えで観ていたので、セリフとかも基本は日本語で脳内再生されるように育ってきたので、大人になって改めて英語で観ると雰囲気も違って見えました。

英語で脳内再生できるぐらいように続きもしっかり観ていきたいです。



スタジオツアーは12時半からの予約だったので、終わったのが16時頃でした。

行きと同じバスに乗ってワトフォードジャンクションへ行って、そこからユーストン駅へ向かいました。

帰りは運良く特急に乗ることができて、ワトフォードジャンクションからユーストンへの時間がかなり短くなりました。

17時過ぎにはロンドン市内に到着したので、その後また観光できました。


9月初旬のロンドンは、まだ日も長くて20時頃までは明るかったです。

ロンドン市内へ戻って観光でもショッピングでも良いですし、ハリポタ熱が冷めなければロケ地巡りも良いと思います。



ワーナー・ブラザーススタジオツアーは、個人手配でもそこまで難しくはなかったです。

移動も時間が掛かりすぎるという程でもないので、丸一日取らなくちゃいけないというわけでもなかったです。

ハリーポッターの映画を観たことがあれば楽しめるテーマパークだと思うので、ロンドン観光のひとつとしてロケ地巡りと合わせておすすめです。

【Expedia】ロンドン市内のホテルを探す

2 件のコメント :

  1. 拝啓Yutaka様

    初めまして。私はシュと申します。
    突然のコメント失礼いたします。
    弊社はKKdayという、旅行に関する様々な商品を取り扱うオンライン旅行会社です。

    Yutaka様の記事を拝見し、とても見やすい内容だったので、
    ぜひYutaka様にKKdayの商品紹介をお願いしたく連絡させていただきました。

    今回お願いしたい商品はハリーポッター・スタジオツアーでございます。

    誠に勝手なお願いで恐縮ではございますが、ご検討いただければ幸いです。
    また、弊社ではアフィリエイトプログラムもご用意しておりますので、もし興味があればぜひご連絡ください。
    https://www.kkday.com/ja/affiliate/

    弊社のホームページはこちら https://www.kkday.com/ja
    KKday 日本マーケティング担当
    シュユンシン
    leila.hsu@kkday.com

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      検討させて頂きます。

      削除