PICK UP

【クーポン】じゃらん冬セールクーポン配布(GoTo併用可)

 じゃらん冬セールクーポン配布 クーポン情報です。 じゃらん の冬セールでクーポン配布がありました。 全宿泊施設で使えるクーポンや対象施設限定のクーポン等が大量に配布されてます。 前回よりもかなり豊富なラインナップになってます。 全宿泊施設に使える宿泊クーポンの配布枚数もかなり多...

【ロンドン】プレタマンジェ(Pret A Manger)での食事がおすすめ(WiFi、トイレ利用にも便利)

プレタマンジェ(Pret A Manger)がおすすめ


ロンドン旅行中の食事について書いていこうと思います。

イギリスは料理が美味しくないという噂が昔からあるみたいですが、今回の旅行中は一切そんなことは感じませんでした。

寧ろ、どこの料理も美味しかったですし、栄養面を考えても良かったと思います。

ロンドンのような国際的な都市だと、世界中の料理(和食店も多かった)が食べられる店も揃ってますし、食事に関する心配は皆無だということがわかりました。


そのロンドン市内でよく見かけるのが『プレタマンジェ(Pret A Manger)』という店です。

サンドウィッチやサラダやスープが中心の健康的なファストフード店です。


イギリスのファストフード店ということで、ロンドン市内には至る所にプレタマンジェがありました。

スタバとかマック並にどこにでもあります。



海外進出もしていて、自分はワシントンDCの店舗で初めて利用しました。

少し料金は高めですが、サンドウィッチやサラダを買ってすぐに食べられるので、コンビニ感覚で使えるお店で気に入りました。



今回のロンドン旅行では、プレタマンジェを利用しなかった日はなかったと思います。

ホテルの近くにも一店舗あったので、朝食で利用することが多かったです。

【過去記事】パークプラザロンドンウォータールー宿泊記

 トイレ、WiFiが利用したい時にも

食事や休憩にも使えるプレタマンジェですが、それ以外にも『トイレ』や『WiFi』が利用したい時などにも便利です。


旅行中は土地勘のないところで、すぐに利用できるトイレなどを見つけるのが大変です。

ファストフード店やカフェに入るのが定番かと思いますが、プレタマンジェもそのひとつとして使えると思います。

商品を購入するとそのレシートに暗証番号が書かれています。

その暗証番号でトイレのドアを解錠することができました。


サンドウィッチと飲み物であれば5ポンド以下で済ますこともできます。

店内では無料のWiFiも使えるので、調べ物がある時にも便利です。

自分も今回の旅行はSimを入れずにWiFiのみで乗り切ったので、プレタマンジェのWiFiもよく利用させてもらいました。

栄養面も素晴らしい

プレタマンジェは、手軽に使える便利なファストフード店というだけでなく、栄養面を考えても良いと思います。


サラダも何種類かあったのですが、濃い色の野菜が多かったです。

ブロッコリーや豆類も多く入っていました。

アボカドやナッツ類も多くて、脂質も良質なものを摂取することができます。

お米は玄米でした。(白米よりもGI値が低いです)

鶏肉が入っているサラダもあったので、タンパク質の摂取もある程度の量は確保できていたと思います。


スープ類も充実していました。

一番気に入ったのが、チキンブロッコリー&玄米スープです。

チキンとブロッコリーという最強コンビのスープでした。

このスープと一緒に、サラダやサンドウィッチもタンパク質の多い食品の含んだものにすれば、必要なタンパク質の量もクリアできそうでした。


《※追記》⇓プレタマンジェ以外の食事についても書いたのでチェックしてみてください。

お持ち帰りも可能


プレタマンジェの店内で食事こともできますが、お持ち帰りもできます。

店内で食べるよりも少し料金も安くなるようでした。

ロンドナーらしき人たちは、サンドウィッチとコーヒーを持ち帰っている人が多かったと思います。

注文の最初に店内か持ち帰りかを聞かれるので、テイクアウェイ(Take away)と言えばお持ち帰り用にしてくれます。

アメリカとかだと『持ち帰り』は『To go』ですが、イギリスだと『Take away』になります。

イギリスのほうが日本のテイクアウトに似ていて使いやすそうです。

注文自体は特に難しい点もないので、プレタマンジェは英語が苦手な旅行者でも使いやすいファストフード店だと思います。

栄養面を考えても良い選択肢だと思うので、ロンドン旅行中の食事におすすめです。

【過去記事】ヒースロー空港からロンドン市内まで地下鉄ピカデリーラインで格安移動

0 件のコメント :

コメントを投稿