PICK UP

【セール】JALダイナミックパッケージタイムセール

 JALダイナミックパッケージタイムセール セール情報です。 JALダイナミックパッケージ でタイムセール開催中です。 GoToの割引も利用可能です。 全国各地安くなってます。 旅行プランと料金の例も出てますがどこも格安になってます。 北も南も総額1万円台~のところが多いです。 ...

【ロンドン】パークプラザロンドンウォータールー(Park Plaza London Waterloo)宿泊記

パークプラザロンドンウォータールー宿泊記


2017年9月のロンドン旅行で『パークプラザロンドンウォータールー』に宿泊しました。

ロンドン観光の拠点として悪くない立地の4つ星ホテルです。

Booking.com のスコアは10点満点中『8.8』という高評価でした。

宿泊費が高いロンドンのホテルでは、比較的料金が抑えられていたのも宿泊を決めた理由のひとつです。

部屋


ツインルームに宿泊しました。

キレイな新しいホテルです。


シングルベッドが2つ並べられてます。

近すぎるのがイヤな場合は、押せば多少は距離を作ることができます。


軽い食事ができるぐらいのテーブルがありました。

近くのスーパーやファストフード(プレタマンジェもある)で簡単な食事を買ってきてここで食べてました。


洗面所もキレイでした。


アメニティも少しありましたが補充がけっこう適当な感じでした。

シャンプーがなくてコンディショナーが2本だったり、タオルの補充がなかったりすることが数回ありました笑


トイレも新しくて綺麗です。

新しいですけど海外だから残念ながらウォシュレットはないです。


バスタブは無しでシャワーのみです。

個人的には問題ないですけど、バスタブほしいって人は物足りなく感じるかもしれないです。


パークプラザロンドンウォータールーは、最低限必要なものが用意されている新しくて綺麗なビジネスホテルといった感じだと思います。

快適に過ごすことができました。

ジム


パークプラザロンドンウォータールーにはジムとプールもありました。

スパ専用のエレベーターに乗って地下に移動します。

自分はジムを利用していました。

受付があるので、そこで自分の名前と利用する施設(ジムを選択)と利用時間を書きました。


マシンはカーディオが中心でした。

筋トレのマシンは少なめです。


フリーウェイトはダンベルが利用できました。

パワーラックやスミスマシンなどはないので高重量のトレーニングはできないです。

ダンベルは22キロまでありました。

ダンベルがあれば、工夫して色々な種目ができるので良かったです。

メディシンボールなどもあったので、体幹のトレーニングも多めにやりました。

立地

パークプラザロンドンウォータールーを選んだ理由のひとつが立地の良さです。



ロンドンアイやウェストミンスターブリッジから徒歩10分程の距離です。


観光名所が徒歩圏内なので、チェックイン前や後にホテルに荷物だけ預けてすぐに観光することができました。



橋を渡れば、ビッグベン、ウェストミンスター寺院、バッキンガム宮殿などへのアクセスも徒歩で可能です。

地下鉄、バス利用も便利


パークプラザロンドンウォータールーの最寄り駅は『ランベスノース(Lambeth North)』という駅になります。

ホテルから徒歩1、2分です。(ランベスノース駅出たら目の前がホテルです)

ベイカールーラインで、ピカデリーサーカスへのアクセスも一本です。

ヒースロー空港からピカデリーラインでピカデリーサーカスへ移動できるので、地下鉄で乗り換え一回で空港にアクセスできるのも魅力でした。




徒歩圏内にウォータールー駅もあるので、利用する路線によって使い分けると良いと思います。


地下鉄も使いやすいですが、バスはさらに便利でした。

ホテルの近くにバス停がいくつもあったので、どこへ行くにもバス移動が便利でした。

移動手段としても便利ですし、2階建てバスというロンドン感が味わえるところもよかったです。

2階の先頭の席に座って観光バスとして利用できます。

地下鉄と共通のオイスターカードで簡単に利用できますし、格安なのでバス移動はかなりおすすめです。


飲食店やスーパーも充実

パークプラザロンドンウォータールーの周辺には飲食店もあるので便利です。

スーパーやファストフードを中心に利用していました。


スーパーではチキンが手軽に購入できて良かったです。


アメリカほどではないですけど、プロテインが多い商品も見つけられました。




近くにプレタマンジェもありました。

ロンドン旅行中は毎日お世話になりました。


旅行中は食事が乱れがちですが、プレタマンジェのおかげで野菜不足にならずに健康的な食事を摂ることができました。

むしろ日本での生活よりも野菜の摂取が多かったと思います。

ロンドン市内にはスタバ並にたくさんあるので、プレタマンジェおすすめです。


料金


パークプラザロンドンウォータールーは、ロンドンの中心地にしては割安感のある価格設定でした。

自分はエクスペディアを利用して、日本円で支払いました。

タックス込で1泊22,000円(1ポンド141円)程でした。(5泊の平均)

予約する日程によって金額にかなりばらつきがあります。

自分の場合も、高い日は28,000円、安い日は17,000円です。

ロンドンのホテルの傾向としては、平日は高額で週末は比較的安くなるということが多いです。

イベントがあると週末でも高くなると思いますが、基本的には平日よりも週末のほうが安めです。

もし移動が苦でなければ、平日泊まるホテルと週末泊まるホテルで使い分けても良いかもしれないです。

パークプラザロンドンウォータールーの周辺には、他にもパークプラザという名前の付くホテルがいくつかあります。

パークプラザロンドンカウンティホール、パークプラザウェストミンスターブリッジロンドン、パークプラザロンドンリバーバンク、パークプラザビクトリアロンドンなどです。

宿泊する日程次第では、これらのホテルのほうが割安な可能性もあるのでチェックしてみてください。

アクセスの良い割に安くておすすめ


パークプラザロンドンウォータールーは観光地へのアクセスがとても良かったです。

歩いてウェストミンスターに行けるので、徒歩で色々なところに行けます。

ウェストエンドやソーホーに宿泊すると同じレベルのホテルだと1泊200ポンド(今のレートで30,000円近く)は少なくともすると思うので、テムズ川を渡ってすぐのところにあるホテルが狙い目かと思います。

パークプラザという名前の付くホテルはどこも評価が高めなのでおすすめです。

パークプラザロンドンウォータールーはロンドン観光の拠点に便利でした。

【Expedia】国内、海外ホテル最低価格保証

0 件のコメント :

コメントを投稿