PICK UP

【クーポン】楽天トラベル秋冬旅楽パック最大15,000円offクーポン

 楽パック最大15,000円offクーポン セール・クーポン情報です。 楽天トラベル で秋&冬旅セールがはじまりました。 12月1日までです。 楽パックのクーポン配布もありました。 楽パック最大15,000円offクーポンです。 ANAとJALで利用条件も異なります。 A...

【東京】東急ステイ水道橋宿泊記

 東急ステイ水道橋宿泊記


宿泊記です。

東急ステイ水道橋に泊まりました。

部屋の中に洗濯乾燥機があることで人気の東急ステイです。

自分も札幌、福岡、京都の東急ステイに泊まってみて、やはり旅行中に部屋で洗濯ができるのは便利だなと感じてました。

都内の東急ステイだと新橋に泊まったことがありましたが、他の店舗も実際に泊まって、利便性とか色々比較したいなと思ったので、今回は東急ステイ水道橋に泊まってみました。


予約はagodaです。

普段の国内ホテルの予約は、他のサイトでクーポン等をフル活用することが多いですが、現在東急ステイを予約するのに適したクーポンが見つかりませんでした。

宿泊代金だけで比較してみると、agodaが最安でした。

1泊総額4,005円です。

他のサイトだと5,000円以上が多かったです。

宿泊施設によっては他のサイトよりも高いところもあるので、一概にagodaでの予約がベストとは言えませんが、最安になるホテルもあるので比較候補に入れるといいかなと思います。


アクセス。

水道橋駅から徒歩3分です。

東京ドームに用事がある時などには便利な立地です。


自分は新御茶ノ水駅から向かいました。(東京メトロ24時間きっぷ使ってたので)

新御茶ノ水駅からだと徒歩10分程でした。

神保町駅や飯田橋駅も10分弱ぐらいなので、少し歩けば、様々な路線が使えます。(東京ドームのライト側まで行けば後楽園駅も)

全然歩けるのですが、どの駅も近いとは言えない微妙な距離で、夏だと確実に汗かくので、素直に水道橋駅を利用するのがベストではあると思います。


フロント前。

宿泊者が利用できるフリースペースがありました。


チェックインもスムーズでした。

東急ステイは、過去に宿泊したことがあれば、名前と電話番号だけ記載すれば済むので楽です。

チェックイン完了後にルームキーと洗剤を受け取りました。


エレベーター前にアメニティバーがあります。

必要なものはここで取って部屋に向かいます。


新聞サービスもあります。(ソフト金おめでとう)


9階の部屋でした。


廊下。

きれいです。


部屋。

コージールームという部屋でした。


靴を脱ぐっぽいスペースがあります。


15平米。

1名で利用するには充分です。


ベッド脇に小さめな椅子。


デスク。

作業スペースもあります。


テレビ。


冷蔵庫。

中は空なので、飲み物等は買ってからチェックインするといいかと。


バスルーム。

歯ブラシは部屋にあります。

その他のアメニティは1階のエレベーター前で取るスタイルです。


洗濯乾燥機。

これがあるのはほんとに強いです。

東急ステイを選ぶ一番の理由はこれです。


チェックイン時に洗剤も。


電子レンジもあります。

洗濯乾燥機と電子レンジが部屋の中にあるのは、ホテル滞在のQOLが爆上がりするので最高です。


安定の東急ステイでした。

ホテル周辺はかなり落ち着いた雰囲気です。


東京ドームに用がある時などには特におすすめです。

宿泊記に関係ない余談

余談ですが、都内は緊急事態宣言ということで、行こうと思ってたジムの営業時間が時短営業で20時終了でした。

auスマートパスプレミアムのクーポンで都内のティップネスを利用して、ホテル戻って洗濯する作戦でしたが失敗しました。

東京メトロ24時間きっぷ買ってたのに、JR課金して埼玉の川口の店舗まで行ってきました。(埼玉は通常営業だったので)

普段通ってる地元の公共ジムがオリンピック期間中は使用不可ということで、ジム難民になってたので、都内のジム使ってそのまま都内の東急ステイ泊まって洗濯して次の旅行へという予定でした。

トラブルは旅の醍醐味とよく言われますが、旅行に出発する前に割と動いて疲労困憊です。

旅先(鹿児島)ではのんびりステイに切り替えようかなとも思ってます。

緊急事態宣言でイレギュラーなことが起こりやすい状態なので、利用する施設の営業状況の事前確認も大事です。

ジムで着た服も東急ステイでしっかり洗濯して、睡眠もしっかり取って、新たな気持ちで出掛けようと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿