PICK UP

【クーポン】楽天トラベル秋冬旅楽パック最大15,000円offクーポン

 楽パック最大15,000円offクーポン セール・クーポン情報です。 楽天トラベル で秋&冬旅セールがはじまりました。 12月1日までです。 楽パックのクーポン配布もありました。 楽パック最大15,000円offクーポンです。 ANAとJALで利用条件も異なります。 A...

【搭乗記】JAL羽田⇒鹿児島

 JAL羽田⇒鹿児島


搭乗記です。

JALダイナミックパッケージで予約した鹿児島旅行です。

羽田‐鹿児島の往復航空券とホテル2泊で総額2万円台前半という好条件でした。



緊急事態宣言中ですが、去年と比べるとだいぶ人が多めです。

それでも街中とかと比べるとまだ密ではないかなという感じです。


DPラウンジ。

初めてHACCI確保できました。

最近Twitterで目にするようになりましたが、これまで見つけたことがありませんでした。

DPラウンジ南に入って、入り口正面の松を左折して、軽食やドリンクのところの手前の左側の壁にありました。


普通に買うと高いらしいです。

ハーゲンダッツに加えて、HACCIという新たな楽しみもできました。


羽田⇒鹿児島

767でした。


搭乗率は8割~9割程。

結構座席埋まってました。

客層はファミリーが多めだったように感じます。(旅行なのか帰省なのか不明ですが)


機内サービスのドリンクはオリンピック仕様です。


鹿児島空港到着です。

初めての鹿児島空港です。

鹿児島は陸路でしか来たことがありませんでした。

福岡まで飛んで、そこから車で福岡に住む祖父母と合流して、鹿児島の親戚の家行ったり、墓参りしたりで訪れることが多かったので、ちゃんと一人で旅行として鹿児島を訪れるのは初めてかもしれないです。


鹿児島市内へはリムジンバスを利用しました。

片道1,300円。

車内は混雑してました。

補助席使うレベルで埋まってました。

鹿児島空港と鹿児島市内間のバスは割と本数もあるようなので、少し遅らせてもよかったかなと、後になって思いました。

40分程で市内到着です。

鹿児島中央駅で多くの人が降車しました。

自分は天文館で降りてホテルへ向かいました。


17時頃ホテル着でしたが、初日から近場の観光もできました。


城山展望台からの桜島は『鹿児島』という感じの景色でした。

天文館のホテルに泊まってますが、周辺の繁華街も混雑してなくて居心地が良いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿