PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【沖縄】ゲストハウス海風(Umikaji)宿泊記

ゲストハウス海風(Umikaji)宿泊記


2018年2月の宿泊記です。

JALの『どこかにマイル』で沖縄が当たったので、6,000マイルで沖縄往復することができました。


《過去記事》『どこかにマイル』初挑戦で沖縄(那覇)が当たる


沖縄は宿泊施設も多くて、宿の選択肢が多くて良かったです。

那覇市内には、格安宿泊施設がたくさんありましたが、その中でも安くて評価が高めだった『ゲストハウス海風』に宿泊しました。

アクセス



ゲストハウス海風は、ゆいレールの『県庁前駅』から徒歩3分です。

空港からのアクセスも抜群です。

とても便利な場所にあると思います。

国際通りへの徒歩数分で行けます。

県庁前駅にあるデパート(リウボウ)のデパ地下のスーパーが便利でした。

奥武山公園へも徒歩で

今回の沖縄旅行では、奥武山公園のセルラーパーク那覇で行われているジャイアンツキャンプへ行こうと思っていました。


ゲストハウス海風から、徒歩でアクセス可能というところも決め手になりました。

メイン球場までは20分程です。

サブグラウンドやブルペンのほうがやや近いので15分程だと思います。

那覇でのジャイアンツキャンプ見学旅行にも適した立地です。


部屋


部屋は、3階の『富士山』という部屋になりました。


部屋の中に二段ベッドがたくさん置かれているスタイルです。

カーテン付きなので、一応プライバシーがあるタイプです。

プライバシーはありましたが、自分が泊まった日は、うるさい人が多くて騒音被害が半端なかったです。笑

これは同じ部屋に泊まる人次第なので運です。

耳栓とか準備しておくと良いかと思います。


部屋の中には、個人ロッカーもありました。

ベッドと同じ番号のロッカーが利用できます。

食事は2階のラウンジで


ラウンジは人が多くて写真が撮れませんでした。

食事等は、2階のラウンジで摂ります。

ガイドブックやマンガなども置いてありました。

自販機もあったので、飲み物も購入することができます。

スーパーも近いので、食品を買うついでに飲み物もスーパーで買うと良いと思います。

シャワー、トイレ

シャワー、トイレは各階に設置してありました。

それぞれ3つずつでした。

混んでいる場合は、別の階のものを使っても良いようです。


新しめでキレイなシャワールームでした。


タオルやアメニティはありませんでした。

国内だからあるだろうと油断して、大きいタオルを持ってきていませんでした。

仕方がないので、Tシャツで代用しました。


レンタルタオルやアメニティを利用する場合は追加料金が必要なようです。

格安だから仕方ないですが、これは事前に確認するべきでした。

料金

ゲストハウス海風は『1泊1,500円』でした。

じゃらんで、Pontaポイントを1,000ポイント利用していました。

ポイント分を除いた500円をチェックイン時に支払いました。

カードは利用不可で、キャッシュのみでした。


沖縄(特に那覇)は格安宿泊施設が多くて、1,000円台の施設も多くなっています。

1,000円台の施設の中では、ゲストハウス海風はかなり評価が高めでした。

アメニティやタオル等に追加料金を払ったとしても、かなり安いと思います。


感想


1泊1,500円という格安ゲストハウスですが、新しくてキレイでした。

調べてみると、ゲストハウス海風は、2017年3月オープンだそうです。

他にも1,000円台の施設はありますが、古い施設も多いので、同じぐらいの料金なら、ゲストハウス海風を選ぶかなと思います。

タオルやアメニティは持参すれば問題ないです。

格安沖縄旅行におすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿