PICK UP

【クーポン】JALダイナミックパッケージ 最大30,000円offクーポン

 JALダイナミックパッケージ 最大30,000円offクーポン クーポン情報です。 JALダイナミックパッケージ でクーポン配布がありました。 最大30,000円offクーポンです。 7月31日までの出発が対象です。 クーポン使用期限は5月26日まで。 250,000円以上で使...

【千葉】ホテルルミエールグランデ流山おおたかの森宿泊記

 ホテルルミエールグランデ流山おおたかの森宿泊記


宿泊記です。

ホテルルミエールグランデ流山おおたかの森に泊まりました。

2019年開業の新しいホテルです。

予約はJTBです。

千葉とく旅キャンペーンを利用して半額近く割引になりました。

予約から数日後に感染拡大で新規予約受付停止になりましたが、既存予約はそのままキャンペーン対象になるようでした。



つくばエクスプレス、東武アーバンパークラインの流山おおたかの森駅から徒歩1分程です。

TXの場合は、浅草から19分、秋葉原から25分です。

東京都心の駅は地下深いので地上から乗車するまでの時間考えるともう少し掛かりますが、都心からも30分弱で到着できます。

流山おおたかの森駅からホテルまではペデストリアンデッキ直結なので楽です。


ホテルフロントは2階です。

駅からのペデストリアンデッキを利用するとそのまま2階にたどり着きます。


オープンして間もないので建物全体が新しい感じがあります。



スタンダードツイン。

19.8㎡。

広々としてます。



窓辺にはソファも。


作業もしやすいデスク。


冷蔵庫。

ミネラルウォーター等はないので買い出ししてから部屋入ってもいいかなと思います。


チェックイン時に除菌グッズのプレゼントもありました。


バスルーム。

あたらしいホテルなので水回りもきれいです。

大浴場もありますが、部屋のお風呂もバスタブ付きのやつです。


アメニティ類。

最近の新しいホテルは、自分で必要なものをセルフで取っていくところが多めですが、部屋に用意してあるタイプでした。



大浴場へは館内着とスリッパで移動可能です。


流山おおたかの森駅側の部屋でした。

TXの駅の向こう側にショッピングモールもあります。

ペデストリアンデッキ直結なので買い出しにも便利です。

ホテルの近くにもコンビニはありますが、大型の商業施設は西側のほうが多めです。


今回は千葉とく旅キャンペーン利用でした。

平日宿泊だったので、2,000円分のクーポンがもらえました。

流山おおたかの森SCの中の鼎泰豊で利用しました。

店の前にはステッカー等がなかったので使えるのかやや不安な部分もありますが、会計時にクーポンを出すと普通に使えました。

これから利用可能な店舗が追加されるのかなと思ってたところでの新規予約停止は残念です。

とりあえず1回分体験できたことはよかったかなと思います。


ホテルルミエールグランデ流山おおたかの森にはフィットネスルームもあります。

宿泊者は無料で利用可能です。

ルームキー利用して入れます。



トレッドミルなどの有酸素系がいくつかと腹筋台などでした。

筋トレ系はあまりないので、ストレッチ用のマシン的なやつでチンニングとかすると良いかなと思います。


大浴場もあります。

サウナや水風呂なども完備です。


今回は朝食付きプランでした。

1階の麹町珈琲です。


セットメニューです。

洋食か和食を選択。


和食にしました。

ドリンク類はセルフです。

ベーシックな和朝食という感じでした。


流山おおたかの森駅からのアクセスもよく、館内設備も充実してるホテルでした。

TXだと、隣の柏の葉キャンパス駅周辺にも似たような価格帯の新しめなビジネスホテルもあるので、その辺りと比較してみると良いかなと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿