PICK UP

【予約レビュー】新幹線利用東北旅行予約(全国旅行支援で40%off)

 新幹線利用東北旅行予約レビュー 予約レビューです。 全国旅行支援を利用して東北旅行を予約しました。 先週は航空機を使った周遊旅行に行きましたが、今回は新幹線利用の単純な往復と宿泊のセットです。 新幹線+宿泊も全国旅行支援利用で40%offで予約できたので、詳細載せておきます。 ...

【予約レビュー】JAL利用函館3泊4日 総額12,100円

 函館旅行予約レビュー


予約レビューです。

先日紹介した、J-TRIPのはこだて割を利用して、函館3泊4日旅行の予約を入れました。


結論から言うと、3泊4日総額12,100円という激安価格での予約が完了しました。


J-TRIPのはこだて割です。

他のサイトから宿泊のみの割引が出ていて、それらも最大半額offになるというそれなりに魅力のあるものでしたが、函館までの移動手段も考えると、交通セットのほうがいいかなと考えて待機してました。


交通セットの場合は、1名1泊につき5,000円offです。

最大3泊15,000円off。

元値が総額3~4万円ぐらいなら、はこだて割適用して、総額2万円弱ぐらいになるかなと予想してました。


ただ、J-TRIPから販売された函館ツアーは、予想してたよりも元値自体が大幅に安かったです。

はこだて割適用前の価格で、2泊3日総額2万円台中盤といった感じでした。

2泊の場合は、5,000円×2で、10,000円offになります。

総額1万円台中盤です。


さらに調べてみると、はこだて割を適用すると、3泊4日ツアーのほうが安くなることがわかりました。

宿泊代金が1泊につき5,000円以下の宿泊施設に限りますが、宿泊を延ばすことで価格が下がるという逆転現象です。

宿泊単体の場合は、最大半額offというのが決まっていますが、ツアーの場合は、総額から1泊につき5,000円offという形なので、こういったケースもありえます。

最安はホテルリソル函館(朝食付)3連泊です。

JAL羽田⇔函館+ホテルリソル函館(朝食付)3連泊
総額13,100円

他のホテルも追加料金払えば変更可能です。

函館国際ホテルも2泊3日とかなら総額2万円程でいけそうでした。(1泊あたりの追加料金が大きくなるのでこちらの場合は2泊のほうが安い)


はこだて割適用した時点で既に破格ですが、ここからさらに安くなりました。

J-TRIPでは、メルマガで頻繁に割引クーポンを配布してます。(メルマガ登録はしたほうがいい)

初夢キャンペーンの期間は、1名につき1,000円offになるクーポンが配布されてます。

これも適用可能でした。

13,100円⇒12,100円

JAL利用函館3泊4日ツアーが総額12,100円になりました。

ポイントキャンペーンも開催中なので、リターンも大きそうです。(ここはまだ加算されてないので定かではありませんが)


1月31日までの出発の場合は、BLUE SKYで使えるクーポンも付与。

1名あたり2,000円分です。

JAL利用の函館3泊4日が総額1万円台前半というだけでも素晴らしい条件なんですが、さらに2,000円分のお土産代も出してくれるようです。

ワクチンの接種証明のアップロードはスマホで撮影して行いました。

これの確認がされ次第予約完了になるようです。

他のサイトからも、はこだて割を利用したツアー商品発売される可能性もありますが、これよりいい条件が出るとも限らないので、J-TRIPで取るのもありかなと思います。



【※追記】ワクチン接種証明も確認完了して予約確定しました。(2枚シール貼ってもらったあれでいけた)

0 件のコメント :

コメントを投稿