PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【アメリカン航空】羽田-ロサンゼルス(AA26、AA27)の777はリニューアル済

アメリカン航空26便、27便


2017年2月のロサンゼルス旅行では、楽天トラベルのセールで購入した『アメリカン航空』の航空券を利用しました。

羽田発着のロサンゼルス直行便でした。

《過去記事》ロサンゼルス往復19,900円の航空券を購入

2月中旬から787⇒777に

アメリカン航空の羽田-ロサンゼルス(AA26、AA27)は『787』で運行されていました。

アメリカン航空の787は以前、成田-シカゴで乗ったことがあって、快適だったのを覚えていました。

今回も787になるのかと思っていましたが、2月の中旬に『777』に変更となりました。

2年ほど前にアメリカン航空の成田-ロサンゼルスを利用した時も『777』でした。

その時の印象は座席もモニターも古かったということです。

アメリカン航空の777は随時リニューアルということでしたが、2年前の成田-ロサンゼルスはまだでした。

リニューアル済みの機内で快適でした


リニューアルされてて欲しいという期待通り、羽田-ロサンゼルスの777は座席もモニターも新しいものになっていました。

787と同じような新しい感じになっていました。


電源もちゃんとあって、充電も可能です。(USBもある)


映画もオンデマンドで色々観ることができました。

往路では、今さら感はありますけど『君の名は』を観ました。

LA行きだったので、ララランドが観たいなと思いましたが、2017年2月の時点ではまだ入ってなかったと思います。

座席はやや狭く感じた

エコノミーの座席は標準的なサイズかと思いましたが、個人的な感想は少し狭く感じました。

隣がデカい欧米人だったというのもあるかもしれないですが、前の座席に膝が当たることもあったので、前方のスペースも少なめだったのかなと思います。


機内食は糖質が多い

機内食は糖質の割合が多かったです。

これは他の航空会社もそうなので、特にアメリカン航空が悪いというわけではないですけど、個人的に糖質に偏りすぎた不満です笑



カツ丼+サラダ+ソバ+パン+フルーツ+アイスみたいな感じの機内食でした。

軽食もサンドイッチ+チョコとか、スナック菓子でした。

あまりにも偏りすぎな感じがします。

機内食でも、もう少し健康的な食事がしたいです。



機内では座席にほぼ拘束されてるわけだから、確実に無駄な糖質を摂りすぎてると思います。

トイレ行ったり、軽いストレッチしたりと出来る限りの抵抗はしましたが、確実に消費しきれていないです。



機内食のことを考えると、LCCのように追加料金で欲しい人だけ買う方式になっていって欲しいなと思いました。

ドリンクも水しか飲まなかった自分からすると、ドリンク類も航空券の運賃に含まれていると考えると、少し勿体無い感があります。

現時点で、長距離路線ではLCCという選択肢がないので、フルサービスキャリアを選ぶしか無いです。

これから米系航空会社のベーシックエコノミーとかの運賃クラスも充実してくれば、選択肢も増えていくと思うので、荷物の制限だけでなく、機内食等の選択肢が増えることにも期待したいです。

全体的には満足

機内食とか、個人的な不満(アメリカン航空だけでなくて、航空会社全般)を書きましたが、全体的には満足なフライトでした。

長時間のフライトなので、機内の新しさで満足度がだいぶ変わってきます。

アメリカン航空の『羽田-ロサンゼルス』は、リニューアルが済んだ機内で快適に過ごすことができました。

0 件のコメント :

コメントを投稿