PICK UP

【クーポン】一休.com割引クーポン(半額近くなる高級宿も)

一休.com割引クーポン クーポン情報です。 一休.com でホテル&旅行限定割引クーポンが配布されてます。 一休.comは高級宿泊施設の取り扱いが中心ですが、クーポン利用でランク高めのホテルも安く予約可能です。 全国の宿泊施設のクーポンが出てますが、...

【ロサンゼルス】ハリウッドのポッドシェア(Pod Share)に宿泊

ポッドシェア(Pod Share)宿泊記


2017年2月のロサンゼルス旅行の宿泊記です。

ハリウッドにある『ポッドシェア(Pod Share)』というホステルに宿泊しました。

ポッドシェアは、ワーキングスペースとホステルが一緒になったような施設です。

ロサンゼルスには、ハリウッド以外にも『ダウンタウン』と『ロスフェリス』にも施設があります。


ハリウッドのポッドシェアはベッドが3つ

自分が宿泊したポッドシェアハリウッドは、かなりコンパクトな作りになっていました。

ベッドは3人分だけでした。

人数が少なくて、落ち着いた感じで良かったです。



規模的には、ダウンタウンやロスフェリスのほうが大きそうでした。(ダウンタウン18人分、ロスフェリス10人分)

宿泊がどこだとしても、ポッドシェア宿泊中は他の施設の利用も可能です。

宿泊場所がハリウッドだとしても、ダウンタウンのポッドシェアの施設でWifi使って作業したりもできるそうです。

店舗数が増えるとさらに便利になりそうです。

アクセス


自分が宿泊したポッドシェアはハリウッドのコスモストリートというところにありました。



地下鉄のレッドラインの『バイン(Vine)駅』から徒歩5分かからないぐらいのところでした。


バイン駅からダウンタウンへは20分程なので、他のエリアへの移動にも便利でした。


フライアウェイの停留所からも徒歩5分程です。

空港へのアクセスにも便利な場所でした。


フライアウェイの停留所とポッドシェアの間には、トレーダージョーズもありました。

旅行中ファストフードばかり食べてると栄養面が不安だと思うんで、オーガニックのサラダなどを買って食べるのがおすすめです。

お菓子や調味料などをお土産にしても良さそうです。


ハリウッド観光の中心のチャイニーズシアターも徒歩圏内です。

最寄り駅はハリウッドハイランドですが、隣の駅なので歩いたほうが早そうです。

シャワーの水圧は弱め


ポッドシェアでの宿泊は全体的に良かったですが、唯一の不満はシャワーの水圧です。

海外旅行でありがちな『水圧弱すぎ問題』がありました。

多少弱いぐらいなら良いんですが、けっこうな弱さでした。


シャワーの水圧以外は特に問題はなかったです。

掃除もよくされている感じで、バス・トイレも清潔でした。

料金

ハリウッドのポッドシェアは『1泊50ドル程』でした。

ダウンタウンも同じく50ドルで、ロスフェリスは少し安い40ドルでした。

ロサンゼルスはホテルの宿泊料金がかなり高いので、ホステルも全体的に高めになっています。



自分はホテルズドットコムで予約しました。

クーポンなどは利用不可だったので、10泊貯めて1泊無料になるポイントを貯めることにしました。

事前にホテルズドットコムで支払いをしたので、現地ではパスポートを見せるだけでOKでした。


ロサンゼルスのホステルだと、評価の良い所は大体これぐらいの値段でした。

近くにある『USAホステルズハリウッド』、『ウォークオブフェイムホステル』辺りが比較対象になるかと思います。

日程や条件次第で料金も変化すると思うので、旅行期間中のそれぞれのホステルの料金を比較すると良さそうです。


感想


ポッドシェアハリウッドは、今まで泊まったホステルとは少し違った感じでした。

かなり開放的な感じで、自由度が高かったです。

昼間はずっとドアを開放していて、色んな人が出入りしていました。

夜の10時ぐらいまではドアを開放したままで、ベッドで寝ている時も通りから普通に見えている状態でした笑

セキュリティ面は大丈夫なのかなと思いましたが、逆にこういったことができてるってことは治安が良いからなのかなとも思いました。


ハリウッドの中心地にあるので、観光には便利です。

ポッドシェアの周りにも壁画だったり、ウォークオブフェイムだったり、色々と見ることロがあります。

観光以外にも、食事や交通にも便利な立地でした。

次ロサンゼルス行ったら、ダウンタウンのポッドシェアも選択肢に入れてみたいなと思います。

【ホテルズドットコム】10泊貯めて1泊無料のリワードアワード

0 件のコメント :

コメントを投稿