PICK UP

【クーポン】一休.com割引クーポン(半額近くなる高級宿も)

一休.com割引クーポン クーポン情報です。 一休.com でホテル&旅行限定割引クーポンが配布されてます。 一休.comは高級宿泊施設の取り扱いが中心ですが、クーポン利用でランク高めのホテルも安く予約可能です。 全国の宿泊施設のクーポンが出てますが、...

【WBC】優勝はアメリカ(次回大会は2021年の予定)

WBCでアメリカが初優勝


第4回WBCの決勝が終了して、アメリカが初優勝しました。

アメリカ8-0プエルトリコ

決勝は、先発のストローマンがプエルトリコ打線をしっかりと抑えました。

ランナーを出してもツーシームで併殺に取るピッチングで、途中まではノーヒットピッチングを続けていました。

ヒットを許したところで降板しましたが、先発の役割をしっかりと果たしました。

リリーフ陣も強力で、各球団のセットアップやクローザーが出てきました。

最後は元ヤンキースで、現在はホワイトソックスのクローザーなロバートソンが抑えて、完封リレーでした。



攻撃陣も効果的に得点を重ねて、終わってみれは8得点で快勝でした。

アレナドやスタントンが大会通じて不調でしたが、それでもその他にも力の打者が揃っているので得点能力は高かったです。

全員がシーズン中の万全の状態で臨んだと考えると恐ろしい打線でした。



アメリカの優勝で第4回WBCが終了しました。

好ゲームが多くて楽しめました。

やっぱり国際大会は色々なシーンがあって、シーズン中と違った面白さがありました。

プエルトリコは2大会連続準優勝

決勝でアメリカに敗れたプエルトリコですが、2大会連続で準優勝という素晴らしい成績でした。


若手とベテランのバランスが取れた良いチームだったと思います。

そしてWBCに賭ける思いの強さを感じました。

甲子園ばりのアツさをありました。


プエルトリコ国内での視聴率は70%という驚異的な数字だったそうです。

やっぱりWBCのような大会は野球普及に大事だと思いました。

次回WBCは2021年

WBCは4年に1度なので、次の大会は2021年の予定です。

WBC以外にも『プレミア12』などの国際大会がありますが、やはりメジャーリーガーが出場する大会でないと盛り上がりに欠けると思います。

WBCも辞退する選手が多くて、ベストメンバーが毎回出場するわけではないですが、それでも一流の選手が出場する唯一の大会です。

少しずつ大会の価値が上がってきていると思うので、次回大会も楽しみです。

クラブワールドカップ的なものを創設して欲しい

WBC以外に、クラブワールドカップ的なものがあると面白いと思います。

WBCが4年に1回なので、その間の年に4年に1度ぐらいのペースで開催して欲しいです。



クラブワールドカップ的なものであれば、普段のチームのまま試合に望むので球団側が選手を出さないということが減ると思います。

選手の負担を考えて、クラブワールドカップがあるシーズンは、シーズンの試合数を減らすというのも良さそうです。

クラブワールドカップの試合の結果もシーズンの順位表に反映するシステムであれば、シーズンと同じような姿勢でゲームに臨むと思います。



巨人対ヤンキース、阪神対レッドソックスのような試合があれば、NPBの試合しか観ないファンもMLBに触れる機会ができますし、その逆もあります。

国際的な野球の発展のためには、世界大会を増やすことが重要だと思います。

日本でも普段野球観ないけど、WBCは観るという層が多いです。

WBCもある程度根付いてきましたし、もうひとつ世界大会ができて欲しいです。

MLBのコミッショナーさんお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿