PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【京都】ザミレニアルズ京都(The Millennials Kyoto)宿泊記(朝食無料、コーヒー無料)

ザミレニアルズ京都(The Millennials Kyoto)宿泊記


久々に旅行記です。

航空券が高くて海外に行けそうもなかったので、国内旅行することにしました。

行きはANAのマイルを使って特典航空券で、帰りはセールでゲットした500円の高速バスです。

関西旅行に行くことにしました。

宿泊先は京都のカプセルホテルです。

京都の『ザミレニアルズ京都』というカプセルホテルに宿泊したので、宿泊記を書こうと思います。

アクセス

ザミレニアルズ京都は、河原町通り沿いにあるホテルです。


観光にも買い物にも便利な立地だと思います。

三条駅まで徒歩数分、他にも徒歩圏内にいくつも駅やバス停があったので、他のエリアへの移動もしやすいです。

チェックイン時にiPod touchを渡される

フロントは8階でした。

ホテルの説明等は、動画を見るスタイルでした。


チュートリアル動画が終わると、iPod touchが渡されます。

これがキー代わりになります。

カプセルがある部屋に入る時もiPod touchをかざして中に入ることができます。

部屋


カプセルホテルというと二段になっているところが多いですが、ザミレニアルズ京都のカプセルは一段でした。

高さに余裕がある作りになっていました。

背もたれの角度を変えることもできます。


ベッドの下にはアメニティバッグがありました。


タオル、スリッパ、ポーチ等があります。

この小さいポーチとスリッパは持ち帰っても良いようでした。


ポーチの中身は、歯ブラシやティッシュなどのアメニティです。


アメニティバッグが置いてあったところは収納スペースになっていて、ここに荷物をしまうことができました。

バックパックぐらいなら余裕です。

スーツケースもあまりにも大きすぎるというわけでなければ、普通に入ると思います。


カプセル内の操作もiPod touchで行えるようになっていました。


背もたれを倒すことで、完全にベッドになります。

普通に大きいベッドでした。

カプセル内にハンガー等もありました。


自分のカプセルを施錠することもできました。

iPod touchに本物の鍵も付いていて、これがカプセルを施錠する鍵になります。

カプセルホテルだとベッドとロッカーが別で面倒ということがありますが、これならカプセルがロッカー代わりにもなって便利だと思いました。


本気出せば横から入られるとは思いますが、とりあえず施錠できるので、開けっ放しよりかは安心感があります。

バス、トイレ

バス、トイレは各階にそれぞれ設置されていました。


新しくてきれいです。


シャワールームもきれいでした。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ等は設置してあります。

脱衣所のスペースも十分でした。


シャワールームだけかと思っていましたが、1箇所だけバスタブもありました。

浴槽に浸かりたいという人には嬉しいと思います。

共用スペース(ラウンジ)


フロントのある8階には、共用スペースがあります。

オシャレなラウンジでした。

飲食等はここでします。

コーヒーが飲み放題でした。


嬉しかったのが、キッチン完備だったということです。

旅行中は、調理ができなくて食事が偏りがちですが、キッチンで目玉焼きを焼くことができました。

使った食器や調理器具は洗って棚に戻す必要があります。

朝食

朝食も同じラウンジです。

ザミレニアルズ京都では無料の朝食付きの宿泊プランでした。

これから有料プランが出るのかはわかりませんが、現時点(2018年1月)では朝食無料です。

朝7時半~9時半の間に朝食が提供されます。


数種類のパンのみでしたが、無料と考えれば十分です。

コーヒーも飲み放題ですし、足りなければ自分で調理すれば良いです。(食材は、近くの業務スーパーが安いです)

朝食は軽く済ませて、外で食べても良いと思います。

宿泊代金


ザミレニアルズ京都の宿泊代金は、1泊『2,401円』でした。

予約サイトによって、結構値段の差がありました。

ポイントを使いたかったので、じゃらん楽天トラベルを利用しようと思いましたが、3,000円程していました。

ここのところおすすめしてきたマイナビトラベルでは、まだ取扱っていなかったです。




結局、最安だったホテルズドットコムを利用しました。

10泊貯めて1泊無料のリワードアワードの更新もできたので良かったかなと思います。

このクオリティで1泊2,000円台は安いと感じました。(朝食無料、コーヒー無料)

日によって値段も上がることもあると思いますが、普通に快適なので、ホテルより安い場合には、ザミレニアルズ京都おすすめです。


渋谷店は3月15日オープン

ザミレニアルズ京都について調べてみると、渋谷にも新たな宿泊施設をオープンさせるようでした。

2018年3月15日グランドオープンだそうです。

快適なカプセルホテルが増えてくれるのは、外国人だけでなく、日本人にとってもありがたいです。

料金次第ではありますが、終電逃した時の選択肢としても使えると思います。

京都や東京には、新しいカプセルホテルやホステルが次々に誕生しているので、価格競争も激しいです。

ネットカフェよりも快適だと思うので、値段次第では良い選択肢になりそうです。

ザミレニアルズ京都快適でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿