PICK UP

【サッポロ割】J-TRIP サッポロ割第2弾(関西発が安め)

 J-TRIP サッポロ割第2弾 サッポロ割・ツアー情報です。 J-TRIP からサッポロ冬割第2弾のツアーが販売されてます。 対象期間は6月15日~7月31日。 1名1泊につき3,000円off。 最大4泊12,000円offまでいけます。 割引に加えて、1名1泊につき2,00...

【ホーチミン】mobifoneのプリペイドSIMを利用(データSIM10GB700円で購入)

ホーチミン旅行でmobifoneのプリペイドSIMを利用


ホーチミン旅行記です。

今回のホーチミン旅行では、Amazonで購入したプリペイドSIMを利用しました。

mobifoneのHappy data simという商品です。



普段はSim2flyの周遊SIMを日本から入れていきますが、今回は現地ベトナムでのみ利用可能なプリペイドSIMです。

10GBのデータSIMを700円で購入しました。

Amazonの説明文には10日間用と書かれてましたが、届いた商品を見ると、30日間使えるようになったようです。

1ヶ月10GB700円なので、長めの旅行でも使いやすそうです。

レビューを見ても比較的評価が高めだったので選びました。



ベトナムで使えるSIMを調べていると、これ以外にも120GB260円という商品もありましたが、今回は冒険するのはやめておきました。

mobifone特に問題もなく普通に使えた


日本のAmazonで購入したので、プリペイドSIMと一緒に日本語の説明書も同封されてます。

周遊SIMではないので、現地到着後に設定するのが少し面倒ですが、設定するとすぐに使えるようになりました。

空港でSIMを挿入してAPN設定したら使えるようになりました。(発信とか再起動はしてない)

SIMが使えたので、空港から市内への移動はGrab(配車アプリ)を利用できました。

滞在中も使えなくなることもなく、快適な通信環境でした。

僻地へは行ってないのでわかりませんが、ホーチミン市内中心部では全く問題ないです。

テザリングもちゃんとできた

テザリングも普通にできました。

自分の複数端末を使うのはもちろんですが、旅行中に調べごとがある時に、同行者にも使わせることが可能です。

テザリングすれば『ネット繋がるのお前だけなんだからお前が調べるしかないじゃん』的な丸投げを阻止することができます。(あれほんとうざい笑)

10GB使えるので、短期の旅行であればガンガン使ってもけっこう余裕があります。

写真も頻繁に上げてましたが全然余裕でした。

むしろ余りすぎて勿体無いぐらいに感じました。

プリペイドSIMは現地でも購入可能ですが、日本でも数百円で十分な容量の商品が購入可能なので、事前に購入しておくのも良いかなと思います。

mobifoneのHappy data simは、価格も安く、問題なく使えたのでおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿