ホーチミン旅行でmobifoneのプリペイドSIMを利用
ホーチミン旅行記です。
今回のホーチミン旅行では、Amazonで購入したプリペイドSIMを利用しました。
mobifoneのHappy data simという商品です。
普段はSim2flyの周遊SIMを日本から入れていきますが、今回は現地ベトナムでのみ利用可能なプリペイドSIMです。
10GBのデータSIMを700円で購入しました。
Amazonの説明文には10日間用と書かれてましたが、届いた商品を見ると、30日間使えるようになったようです。
1ヶ月10GB700円なので、長めの旅行でも使いやすそうです。
レビューを見ても比較的評価が高めだったので選びました。
ベトナムで使えるSIMを調べていると、これ以外にも120GB260円という商品もありましたが、今回は冒険するのはやめておきました。
mobifone特に問題もなく普通に使えた
日本のAmazonで購入したので、プリペイドSIMと一緒に日本語の説明書も同封されてます。
周遊SIMではないので、現地到着後に設定するのが少し面倒ですが、設定するとすぐに使えるようになりました。
空港でSIMを挿入してAPN設定したら使えるようになりました。(発信とか再起動はしてない)
SIMが使えたので、空港から市内への移動はGrab(配車アプリ)を利用できました。
滞在中も使えなくなることもなく、快適な通信環境でした。
僻地へは行ってないのでわかりませんが、ホーチミン市内中心部では全く問題ないです。
テザリングもちゃんとできた
テザリングも普通にできました。
自分の複数端末を使うのはもちろんですが、旅行中に調べごとがある時に、同行者にも使わせることが可能です。
テザリングすれば『ネット繋がるのお前だけなんだからお前が調べるしかないじゃん』的な丸投げを阻止することができます。(あれほんとうざい笑)
10GB使えるので、短期の旅行であればガンガン使ってもけっこう余裕があります。
写真も頻繁に上げてましたが全然余裕でした。
むしろ余りすぎて勿体無いぐらいに感じました。
プリペイドSIMは現地でも購入可能ですが、日本でも数百円で十分な容量の商品が購入可能なので、事前に購入しておくのも良いかなと思います。
mobifoneのHappy data simは、価格も安く、問題なく使えたのでおすすめです。
0 件のコメント :
コメントを投稿