PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【ホーチミン】JTBオプショナルツアーで半日市内観光(午前)

JTBオプショナルツアーでホーチミン半日市内観光


ベトナム旅行記です。

今回の旅行では、JTBのオプショナルツアーの半日市内観光を利用してみました。

観光はどちらかというと自分で周る派なんですが、今回は同行者ありということと深夜便で到着後のホテルチェックインまでの時間を持て余しそうということで、オプショナルツアーに頼りました。

一人旅なら自分のペースで好きなところ巡って、疲れたらホテルチェックインまでショッピングセンターで待機みたいなスタイルでも大丈夫ですが、同行者がいる場合は、ある程度スケジュールを決めないと現地で揉める可能性もあります。

深夜便で到着後ということで、寝不足で機嫌が悪くなってたり、判断力低下してたりということも考えられるので、ここは旅行会社に丸投げしてしまおうと考えました。


JTBのホーチミン市内半日観光は大人1人3,389円でした。

およそ3時間のコースです。

観光地をバスで巡ってくれます。

車代、ドライバー代、日本語ガイド代、入場料がツアー代金に含まれてます。

宿泊先のホテルまでの送迎してくれます。

9時前ぐらいにホテルに迎えが来て、ツアー終了後、12時頃ホテルまで送ってくれます。

8時55分ホテルロビー集合

他にもツアー参加者がいる場合は、そのホテルも周るので、ホテル集合時間は若干異なると思いますが、自分たちの集合時間は8時55分でした。

宿泊先ホテルのロビーまで迎えに来てくれます。


羽田からのJALの深夜便(JL79便)だったので、早朝5時にタンソンニャット国際空港に到着しました。


入国の手続き、SIM入れ替え、少量の両替などを空港で行って、6時半ぐらいに空港を出ました。(急げばもっと早く空港出れる)

空港から市内までは車で20分程でした。(Grabを利用)

7時過ぎには宿泊先のリバティセントラルサイゴンシティポイントに到着しました。



荷物を預けて、ホテルロビーで1時間ほど時間を潰しました。

8時40頃に現地ガイドさんが迎えに来てくれました。


JTBのロゴ入りの車が待機してました。

自分たち以外にもう一組ツアー参加者がいました。

統一会堂

まずは『統一会堂』です。

観光スポットは徒歩圏内に集中してるので、車での移動だとほんとに一瞬って感じです。


南ベトナムの大統領官邸だった建物です。

今も普通に会議などで使われてるようです。

この日も終活フェア的なものが行われてました。


北ベトナム軍の戦車もありました。

実際に突っ込んだ最初の1台目と2台目だそうです。


内部見学もツアーに込みでした。

個人で行く場合は30,000ドン(150円ぐらい)の入場料が掛かります。


ベトナム戦争の時の解説を聞きながら、大統領が利用した豪華な部屋や地下室や屋上なども巡りました。

地下室から空港までアクセスできるそうです。(逃走のため)


屋上にも逃走用のヘリコプター。

統一会堂見学は1時間ほどだったかと思います。

聖母マリア教会


統一会堂からバス移動して、次は聖母マリア教会です。

こちらは外観の見学のみです。

ホーチミン旅行感のある写真が撮れるスポットだと思います。

撮影スポット毎にガイドさんが撮影タイムを設けてくれました。(撮影係もしてくれる)

中央郵便局


次は中央郵便局です。

聖母マリア教会から道を渡ったところにあるので、ここはバス移動ではなく徒歩です。(徒歩30秒ぐらい)


内部を見学する自由時間も設けられました。


郵便局内部にお土産屋さんもあります。

ここは現金のみでした。


VND預けたくなってしまう金利でした。

お金持ち老人にでもなったら海外銀行口座開設旅でもはじめようかと思います。

ドンコイ通り


中央郵便局見学を終えると、バスでドンコイ通りに移動しました。

予定表には入ってませんでしたが、スケジュールがサクサク進みすぎたのか、ドンコイ通りでのショッピングタイムがありました。

軽くお店を見学した後、フランス感ある通りを散歩しました。

人民委員会庁舎


バスで人民委員会庁舎へ移動です。

正確にはホーチミン像の前です。

人民委員会庁舎は撮影禁止という情報がありましたが、普通に少し離れてればOKだそうです。

オプショナルツアーでもホーチミン像との撮影タイムが設けられました。

ベンタイン市場


バスでベンタイン市場へ移動しました。(ベンタン市場とも)

ベンタイン市場が最後になります。

もしこの後そのまま観光したいという場合には、ホテル送迎断って、ここで解散ということも可能だそうです。

ここはスリも多いようなので注意が必要です。

食品も安全ではないものもあるようなので、買うなら別のところのほうが良いそうです。

実際の買い物というより雰囲気を楽しむところかなと思います。

12時頃ツアー終了

ベンタイン市場見学を終えて、バスでホテルまで送ってもらってツアー終了です。

ホテルチェックインが14時~だったので、近場のショッピングセンターで昼食を摂って、買い出しをして丁度いいぐらいの時間になりました。

早朝ホーチミンに到着して、ホテルのチェックインまで時間を持て余しそうという場合には、オプショナルツアーの午前中市内観光もおすすめです。

現地ガイドさんも丁寧でよかったです。

0 件のコメント :

コメントを投稿